【クラブW杯】殊勲弾の遠藤「絶対に勝ちたいとみんな思っていた」と団結を強調

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月11日

「自分は入れるだけだった」と得点シーンを振り返る。

土居からの落としをダイレクトで打ち抜いた遠藤(中央)。その先制点がベスト4進出を大きく手繰り寄せた。 写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[クラブW杯準々決勝] マメロディ・サンダウンズ0-2鹿島アントラーズ/2016年12月11日/吹田スタジアム
 
 前半をスコアレスで折り返した鹿島は、63分に右サイドからのクロスを土居聖真が折り返して、そのボールを遠藤康が沈めて先制を奪った。さらに試合終了間際の88分に金崎夢生が追加点を挙げ、アフリカ王者を突き放して勝利を手にした。
 
 チームに待望の先制点をもたらした遠藤は、「聖真から良い落としがきて、自分は入れるだけだった。みんなに感謝したい」と得点シーンを振り返った。
 
「後半はチャンスが必ず来ると思っていた」と口にした遠藤は、「今日勝たないと前の試合の意味がなくなると思っていた。『絶対勝ちたい』とみんなが思ってた」と勝因を語った。
 
 日本勢として2年連続のベスト4進出を決めた鹿島。遠藤は「中2日ですけど、また勝てるようにみんなで戦っていきたい」とチームワークを強調し、南米王者アトレティコ・ナシオナルとの一戦を見据えた。

【クラブW杯PHOTO】鹿島がマメロディに完封勝利!美女サポーターから歓喜のシーンまで!
 
【関連記事】
【クラブW杯|採点&寸評】マメロディ×鹿島|リズムを掴んだ後半に2得点。金崎&鈴木の途中出場コンビが躍動
【鹿島 2-0 マメロディ】エース金崎が2戦連発! 日本勢が2年連続の4強入り!!
【クラブW杯】シュート0の前半を終え「慌てず回そう」と石井監督。「後半は安定した」と安堵
【セルジオ越後】今年のJリーグのMVPは? すぐに答えられないところに大きな問題点があるよ
「靴下やベルトを売っていたくせに…」ローマを“炎上”させたラツィオMFの人種差別発言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ