• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサ、“鬼門”アノエタでまたも勝てず…。ピケは「これではリーガに勝つのは難しい」と低調なチームを指摘

バルサ、“鬼門”アノエタでまたも勝てず…。ピケは「これではリーガに勝つのは難しい」と低調なチームを指摘

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月28日

ルイス・エンリケも「引き分けたのは、ほぼ奇跡」と振り返る。

メッシの得点で何とかドローに持ち込んだバルサ。しかし、試合内容は勝利に値するものではなかった。 (C) Getty Images

画像を見る

 11月27日(現地時間)、サン・セバスティアンのアノエタでリーガ・エスパニョーラの13節、レアル・ソシエダ対バルセロナが開催された。
 
  2007年5月5日のリーガ・エスパニョーラ33節以来、勝てていない“鬼門”「アノエタ」に乗り込んだバルサは、53分にウィリアン・ジョゼに先制点を奪われてしまう。
 
 59分後にリオネル・メッシのゴールで同点としたバルサだったが、その後も終始相手にペースを握られ、76分にはカルロス・ベラにあわや勝ち越しという惜しいシュートを放たれるなど劣勢を強いられた。
 
 結局、試合はそのまま1-1で終了し、バルサの「アノエタ」での戦績を7戦未勝利(2分け5敗)となった。
 
 試合後、バルサの指揮官ルイス・エンリケは「1−1で終えたのは、ほぼ奇跡だ。我々は引き分けにも何にも値しなかった」と振り返った。
 
 さらにルイス・エンリケは、「前半は明らかに彼らの方が優勢だった。後半もそうあり続けたとは思うが、それでも少しだけ改善された。しかし、彼らを苦しませるのには程遠かったと言わざるを得ない。我々は最終的に勝つ可能性もあったが、それは不当以外の何物でもないよ。今はただ、彼らを祝福するだけだ」と相手を称えた。
 
 また、ジェラール・ピケは、「ソシエダは素晴らしいプレッシングを見せていたし、彼らの美点をかき消してはならない」と相手を称えたうえで、「これではリーガに勝つのは難しい。マドリーにさらに差を付けられたことは、心配していない。でも、今日はほとんどうまくいかなかった」と低調なチームパフォーマンスを指摘した
 
 難所で足踏みとなったバルサは、勝点を27とするにとどまり、首位レアル・マドリーとの差は6ポイントに広がった。そんななかで迎える次節のマドリーとの「クラシコ」は、タイトルを争う上で負けられない一戦となりそうだ。
【関連記事】
清武獲得の有力候補とされたデポルティボが「リスクが高すぎる」と否定! しかし、セビージャ残留はいまだ不透明
ミランが戦っていた時、欠場のバッカは古巣セビージャの試合を現地観戦! これが意味するところは…!?
クラブ・ワールドカップの全大陸代表が決定! 残すはJリーグ王者のみ
【データ検証】プレミアリーグの最強ホットラインは?
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ