• トップ
  • ニュース一覧
  • 清武獲得の有力候補とされたデポルティボが「リスクが高すぎる」と否定! しかし、セビージャ残留はいまだ不透明

清武獲得の有力候補とされたデポルティボが「リスクが高すぎる」と否定! しかし、セビージャ残留はいまだ不透明

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月27日

サンパオリは清武への信頼を口にするも…。

バレンシア戦では10試合ぶりにピッチに立った清武だが、その試合をトップターゲットと噂されるバッカが観戦に訪れていた。 (C) Getty Images

画像を見る

 この冬に移籍する可能性が報じられているセビージャの清武弘嗣について、その有力な移籍先候補の一つと報道されたデポルティボに獲得意志がないこと分かった。スペイン紙『ラ・オピニオン・ア・コルーニャ』が報じている。
 
 新たなFWの獲得を検討しているというセビージャは、その獲得候補としてミランに所属するカルロス・バッカをピックアップしたが、EU圏外枠を空けるために清武をレンタルという形で放出する考えがあり、その移籍先として、スペイン紙『カナル・スール』はデポルティボの名前を報じていた。
 
 しかし、『ラ・オピニオン・ア・コルーニャ』は、「ブランキアズール(青白の意で、デポルティボの愛称)の、日本人のアタッカー獲得を否定」と伝えたのだ。
 
 デポルティボに対して、清武について問い合わせたという同紙は、「デポルティボはこの冬にストライカーとサイドアタッカーの獲得をしたいようだが、清武には興味がない」とし、その理由については「日本代表でのプレーに依存し、高給取りであり、EU圏外枠を使う必要があるためリスクを負う」と報じた。
 
 さらにセビージャの指揮官ホルヘ・サンパオリも、11月26日(現地時間)のバレンシア戦で、10試合ぶりにピッチに立って45分間プレーした清武について、「このチームで重要な存在になることを望んでいる彼を、我々は信頼し続けている」と称えている。
 
 しかし、その試合中、イタリアでミランが試合を行なっていたにも関わらず、獲得が噂されるバッカの姿が中継カメラに収められ、スペイン紙『マルカ』が「バッカがサンチェス・ピスファンに!」という見出しでさっそく報じるなど、加入1年目ながら清武の動向はいまだ不透明と言えるだろう。
 
 移籍か、残留か――。いずれにしても、清武の動向は『EU圏外枠』が鍵となっていきそうだ。
 
【関連記事】
ミランが戦っていた時、欠場のバッカは古巣セビージャの試合を現地観戦! これが意味するところは…!?
清武、後半からの出場で先制点に絡むも、消化不良の45分間に…
最後に勝ったのは10シーズン前――。バルサがもっとも恐れるスタジアムとは
レスター、2度のPKで何とか連敗ストップ。岡崎はオーバーヘッドなど見せ場を作るも無得点
【データ検証】プレミアリーグの最強ホットラインは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ