名古屋が闘莉王との契約を更新せず。「僕の力不足で残留に導けなくて申し訳ない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月07日

「最高の仲間に出会い、ともに闘うことができた僕は本当に幸せ者」

クラブと来季の契約を更新しないことが発表された闘莉王。J1残留に導けなかったことを「僕の力不足」と語った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の名古屋グランパスは11月7日、田中マルクス闘莉王との契約を更新しないことを発表した。

 昨季限りで名古屋を退団していた闘莉王は低迷するチームを救うべく、ジュロヴスキー監督からの要請を受け再契約すると、今季第2ステージ11節の新潟戦で再デビュー。降格圏に沈むチームを一時は残留圏の15位にまで浮上させた。しかし、同15節に再び降格圏の16位に後退すると、再浮上は叶わず。チームをJ1残留に導くことはできなかった。

 闘莉王はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。
「最高の仲間に出会い、共に闘うことができた僕は本当に幸せ者です。常に背中を押してくれた心強いファン・サポーターの方々には心から感謝しています。僕の力不足で名古屋グランパスをJ1残留に導くことが出来なくて、本当に申し訳ないです。僕は退団することになりましたが、これからも名古屋グランパスを愛する気持ちは変わりません」

 名古屋は11月6日に、ボスコ・ジュロヴスキー監督との契約を更新しないことも発表しており、来シーズンは新体制でのスタートとなる。
【関連記事】
名古屋はなぜ降格したのか。迷走を招いた小倉体制の真実
名古屋がジュロヴスキー監督との契約を更新せず「最終戦後の歓声、拍手は忘れない」
【名古屋】涙の降格で自らの責任を口にする闘莉王。「すべては自分の力不足だった」
ベッカムが大学生に「フリーキック」のコツを伝授! 伝説的な一撃も振り返る
【久保建英がJ最年少出場】欧州4大リーグの記録保持者、メッシやC・ロナウドなどのデビューは何歳?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ