• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】5戦ぶり白星のC大阪、エース柿谷が5か月ぶりの実戦復帰! 「プレーできると分かった」

【J2】5戦ぶり白星のC大阪、エース柿谷が5か月ぶりの実戦復帰! 「プレーできると分かった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月06日

柿谷が81分から途中出場でピッチへ。

柿谷が戦列に復帰。C大阪は自動昇格はなくなったが、明るい材料となった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ40節] C大阪1-0愛媛/11月6日/金鳥スタ

 愛媛を相手に5か月ぶりの白星を挙げたC大阪に、待望のエースが戻ってきた。

 杉本の今季13得点目でC大阪が1-0とリードして迎えた81分、ピッチサイドに背番号8の姿が登場すると、スタジアムは大きな歓声に包まれた。負傷により長期離脱していた柿谷が17節の長崎戦以来、約5か月ぶりの出場を果たした。

 約10分間のプレータイムではあったが、試合後にインタビューを求められた柿谷は「今日試合に出て、ハッキリとプレーできることが分かって良かった。プレーオフに向けていい状態に持って行けると思う」と手応えを感じた様子だ。

 大熊監督も「曜一朗は守備の頭の良さも持っている。終盤は非常に攻守のバランスが良かった」と柿谷の動きを評価した。

 C大阪はこの日、自動昇格の可能性が潰えたが、昇格プレーオフに向けて心強い戦力が戻ってきた。
【関連記事】
【J2】4位C大阪のJ1自動昇格が消滅。5位京都までのプレーオフ進出が確定
【J1昇格争い・最新情報】首位札幌敗れ、勝利の松本と勝点81で並ぶ。清水が3差で追う大混戦に!
松本が16戦負けなしの快進撃! 優勝も視野に入るも反町監督「雑音は全部無視!」
【J2速報】徳島×札幌|まさか…札幌が逆転負けでJ1自動昇格に暗雲が立ち込める
名古屋はなぜ降格したのか。迷走を招いた小倉体制の真実

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ