松本が16戦負けなしの快進撃! 優勝も視野に入るも反町監督「雑音は全部無視!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月06日

「我々は我々の戦いを続けるだけ。プレることなく2試合を戦う」

いよいよ札幌の背中を捉えた松本の反町監督。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J2リーグ40節] 松本 2-0 東京V/11月6日/松本

 2位の松本が16戦負けなしの快進撃! 東京V戦に勝利し、いよいよ首位・札幌をハッキリと射程距離に捉えた。

 前半、前線からのプレスとがショートカウンターが冴え渡った松本は、23分に石原が先制点を奪うと、29分にも相手のミスを逃さず、カウンターから高崎の豪快なシュートで加点。後半は風の影響もあり押し込まれたが、「GKのダニエルを中心によく頑張った」(反町監督)という守備陣の踏ん張りもあって東京Vを無失点に抑え、2-0と勝ち切った。

 これで松本は勝点を81に伸ばし、この日敗れた札幌と勝点で並んだ。得失点差+1の差で札幌に首位を譲るが、次節の町田戦に勝利し、得失点差で上回れば首位浮上となる。

 東京V戦後のインタビューで反町監督は、「我々は我々の戦いを続けるだけ。ぶれることなくあと2試合やっていきたい」と泰然自若の構え。さらに、インタビュアーに「優勝も見えてきたが…」と問われると、「これからはそういう雑音も全部無視してやらなきゃいけない」と、周囲からの高まる期待にも惑わされずに、残り2試合に臨む決意を示した。

 次節の町田戦に関しては「近いところなのでたくさん来てほしい。チケットがあまりないと聞いていますが、どこからでも応援してください」とサポーターに呼びかけていた。
 
【関連記事】
【J1昇格争い・最新情報】首位札幌敗れ、勝利の松本と勝点81で並ぶ。清水が3差で追う大混戦に!
【J2速報】大前、鄭のアベック弾ならずも清水が破竹の7連勝!! 首位札幌に勝点3差に迫る
【J2速報】徳島×札幌|まさか…札幌が逆転負けでJ1自動昇格に暗雲が立ち込める
名古屋はなぜ降格したのか。迷走を招いた小倉体制の真実
【J2】4位C大阪のJ1自動昇格が消滅。5位京都までのプレーオフ進出が確定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ