【Jリーグ最終節】川崎がG大阪に痛恨の逆転負け…。年間1位の座を逃がす

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月03日

長谷川のゴールで先制、三好が追加点を挙げるも、2分間で同点に追いつかれ…。

優勝したU-19アジア選手権での疲れも見せず先発した三好。2点目をゲットした。写真:田中研治

画像を見る

[J1第2ステージ17節]川崎 2-3 G大阪/11月3日/等々力

【写真】長谷川がリーグ初得点、三好が凱旋ゴールも…

 J1リーグは11月3日、第2ステージ17節の9試合が、13時30分からの一斉開催で行なわれた。

 等々力競技場では、年間1位の可能性を残す川崎フロンターレとガンバ大阪の一戦が行なわれ、3-2でアウェーのG大阪が逆転勝利。川崎は年間2位となった。

 試合は、立ち上がりの6分に早くも川崎が先制。大久保のシュートのこぼれ球を長谷川が蹴り込んだ。さらに18分にはエウシーニョのアシストから三好が左足でゴールネットを揺らし2点目。川崎が2-0とリードした。

 37分には、エウシーニョが決定的なシュートを放つが、枠を外してチャンスを逸した。

 前半は2-0で終了。川崎がシュート11本、枠内シュート5本を放ったのに対し、G大阪はシュート1本、枠内シュート1本に留まり、一方的な展開となった。

 後半立ち上がりも川崎がリズムを掴む。ペナルティエリア付近から三好が狙い澄ましたシュートを放つ。しかし、これは惜しくもポストに阻まれた。

 一方のG大阪も井手口、遠藤を中心にパスが回り始め、反撃を開始。65分、阿部がこぼれ球を押し込み1点差とすると、直後の66分には呉屋のシュートのこぼれ球を井手口が押し込み、ゴールネットを揺らす。G大阪が瞬く間に2点差を追いついた。

 さらにG大阪は76分、中央で井手口からのパスを受けたアデミウソンがターンから強烈なミドルシュート。これが川崎ゴールに突き刺さり、G大阪が3-2と逆転に成功する。

 同点に追いつきたい川崎は78分、三好に代えて森本を投入する。しかし、再三ゴールに迫るも、得点を奪うことができない。

 結局、川崎はG大阪に2-3で敗れ、勝点を積み上げることができず。川崎が年間2位となっている。
【関連記事】
勇退する風間監督が惜別の想いとラストへの決意を激白「自分たちの力次第でまだ何試合も戦える」
大久保も感謝する風間八宏の教え。プロ選手にも目から鱗だった「フリーの定義」とは?
【J1残留争い決着】”オリジナル10”の名古屋がJ2降格…最後は闘莉王が痛恨のミス
【J1】複雑すぎる現行の2ステージ制。分かりにくさの原因は「年間勝点重視」?
【選手権:出場校一覧】 京都橘が最終チケットを獲得。全48代表校が出揃う!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ