森崎浩司が今季限りで現役引退! ユース時代から広島ひと筋20年

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月20日

ホーム最終戦で「皆様にしっかりと感謝の気持ちを伝えます」

17年間にわたるプロ生活に終止符を打つことになった森崎浩。ホーム最終戦となる福岡戦後に引退セレモニーが行なわれる。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サンフレッチェ広島を長きに渡って支えてきた功労者が、ピッチに別れを告げることになった。

 サンフレッチェ広島は10月20日、森崎浩司の今季限りでの現役引退を発表した。プロとして17年、広島ユース時代を含めれば20年に渡り、広島ひと筋を貫いた。

 2000年にJリーグデビューを果たした森崎浩の通算成績は、J1通算257試合・40得点、J2通算77試合・24得点(2016年10月20日現在)。

 森崎浩はクラブを通じて、以下のコメントを残している。

「今は一言では言い表せない気持ちですが、まずはこれまで関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。現役を引退することは僕自身、寂しいですが、今まで精一杯頑張ってこられたので悔いなく引退することができると思います。プロ入りしてから17年間、ユース時代を含めると20年間、サンフレッチェ広島でプレーしてきました。長い間支えてくださり、本当にありがとうございました。正直、今はあまり言葉が出てこないので、アビスパ福岡戦後のセレモニーで皆さまへしっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思います」

 なお、広島のホーム最終戦となる第2ステージ16節・福岡戦(10月29日/14:00)後に引退セレモニーが行なわれる予定となっている。 
【関連記事】
【ルヴァン杯】"帰ってきた"森﨑浩が復活の一発。完敗の広島にも一筋の光明
難病を乗り越え400試合出場を達成。広島・森崎和が監督、チームメイトに絶賛されるわけ
「身震いがした」、「やはりベストだ」CL最多7度目のハットトリックを達成したメッシに賞賛の嵐
メッシの圧巻ハットトリックでバルサがマンCに完勝! 2人の退場者が出る大荒れの一戦に
【CLバルサ 4-0 マンC|採点&寸評】メッシが文句なしのMOM! ペップの「アグエロ外し」は失敗…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ