さすがマラドーナ! 慈善試合で華麗なアシスト後にベロンに暴言

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月13日

トッティとマラドーナが夢の連携からゴール!

重たい身体となってしまったもののマラドーナは、往年のスターが揃った夢の試合で主役となった。 (C) Getty Images

画像を見る

 10月12日、ローマのオリンピコでローマ教皇フランシスコ主催のチャリティーマッチ『Uniti Per la Pace(平和への団結)』が行なわれた。
 
 この試合には、その意志に賛同した多くのスター選手が参戦。元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナやファン・セバスティアン・ベロン、元イタリア代表のアントニオ・ディ・ナターレ、元ブラジル代表のカフーといった往年の名選手から、フランチェスコ・トッティ(ローマ)やロナウジーニョ(フリー)など現役選手まで、錚々たる顔ぶれが集まった。
 
 試合は4-3でロナウジーニョ擁するホワイトチームが勝利したものの、ブルーチームもマラドーナのパスからトッティがミドルシュートを突き刺すなど、観客を大いに沸かせた。
 
 しかし、平和を願うこの試合で物議を醸してしまったのが、“元祖トラブルメーカー”のマラドーナだった。
 
 40分、マッチアップしたベロンにマラドーナは倒される。プレーは続行され、両者は苦笑いを浮かべた。その直後に前半終了のホイッスルが鳴ると、マラドーナはベロンに詰め寄って怒りを露わにする。
 
 ベロンは意に介していないようにロッカールームへと下がろうとするも、マラドーナが離さず、結局スタッフとカフーに引き剥がされるようにして事態は収拾した。
 
 この時の様子を伝えたイタリア・メディア『カルチョメルカート.com』によれば、マラドーナはロッカールームに平然と下がろうとするベロンに「お前の顔を真っすぐ見て言ってやる! クソ野郎!」と連呼していたそうだ。
 
 また、同メディアは両者の関係が、ベロンが古巣のエストゥディアンスの役員を務めるようになった2014年頃から悪くなったと伝え、当時からマラドーナは「奴は裏切り者。俺はあいつに会いたくない」と発言していたことを明かしている。
 
 こうした“らしい”騒動は起こしてしまったものの、後半にはピッチに乱入したファンと抱擁を交わすなどマラドーナは笑顔でチャリティーマッチを終え、観客もスーパースターの競演に酔いしれた。

【PHOTO】マラドーナ、トッティ、ロナウジーニョの妙技にファンが酔いしれる!

ヴェロンとマッチアップしたマラドーナ。まさかこのあと口論に発展するとは…。 (C) Getty Images

画像を見る

【関連記事】
ロナウジーニョが年末に来日! 群馬でのサッカーイベントに参加!
ロナウジーニョがメッシを語る「もっと彼と一緒にプレーしたかった」
問題インタビューも“仕込み”だった? トッティ夫人の周到なメディア戦略
【ミラン番記者】本田圭佑のサポーター批判にミラニスタは「無視」と「怒り」の両極端
クラブでも代表でも控えに降格…岐路に立つルーニーの行く末は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ