今度は自分が…セルヒオ・ラモス、モントリーボと同じ左膝を痛め戦線離脱

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月10日

W杯予選1試合、リーガ4試合、CL2試合を欠場することに!?

モントリーボと同じ痛みを味わう羽目となったラモス。ちなみに同日にはジェラール・ピケが、ロシアW杯後の引退を宣言。2人のCBが注目を集めることとなった。 (C) Getty Images

画像を見る

 10月9日(現地時間)、ロシア・ワールドカップ欧州予選で、スペインはアルバニアとのアウェーマッチを2-0でモノにし、勝点を7に伸ばした。
 
 3日前には敵地でイタリアと引き分け、今回はイタリア人のジョバンニ・デ・ビアージ率いるチームと対戦。55分にジエゴ・コスタの今予選3得点目となるゴールで先制し、63分にノリートの追加点で勝利を決めた。
 
 これでグループGの首位に返り咲いたスペイン(イタリアと同勝点)だが、チームのリーダー、そして守備の要であるセルヒオ・ラモスが80分に負傷し、交代退場を余儀なくされた。
 
 CKからの競り合いで着地した際、左膝を痛めてイニゴ・マルティネスと交代したラモス。3日前のイタリア戦では、自身のタックルによってリッカルド・モントリーボが左膝靭帯断裂という重傷を負い、お見舞いのメッセージをツイッターで送ったばかりだった。
 
 偶然にも、同じ部位を痛めたラモスだが、代表ドクターによれば、靭帯損傷の可能性もあるとのことで、すぐに精密検査を受けることになる。
 
 スペインの『as』によれば、最低でも1か月は戦線を離脱するといわれており、代表としては来月のW杯予選マケドニア戦の他、レアル・マドリーではリーガ・エスパニョーラの4試合、チャンピオンズ・リーグの2試合を欠場するものとみられる。
【関連記事】
イタリアを逆転勝利に導いた2得点のインモービレ「幸せな気分だ」
モントリーボ重傷でミラン痛手! タックル仕掛けたラモスも沈痛…
オランダ復権の鍵を握るファン・ニステルローイの正統後継者
流血ネイマールは軽傷も、累積警告での次戦出場停止で指揮官から苦言
C・ロナウド、代表復帰戦で4発! 下がり目の位置でプレーした理由は!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ