タイトルを望む横浜・齋藤。”追加招集”に複雑な心境を吐露 「代表に行くとルヴァンが…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月01日

齋藤の先制弾を皮切りに横浜が4発の快勝!

先制点を含む2ゴールを奪った齋藤。下位に沈む甲府を相手にキレのある動きを見せつけた。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1第2ステージ14節]甲府 0-4 横浜/10月1日/中銀スタ

 日本代表への追加招集が一部報道された齋藤が2ゴール・2アシストの全得点に絡む活躍を見せて、横浜を快勝に導いた。

 38分に、右サイドをドリブルで突破したマルティノスのクロスに合わせて先制点を奪うと、後半立ち上がりの47分にはゴール前のこぼれ球に反応し、右足で豪快に蹴り込んだ。

 さらに58分には、絶妙なスルーパスで前田の3点目をお膳立て。終盤の82分にも浮き球のパスで富樫のダメ押しゴールを引き出した。

 快勝の原動力となった齋藤は試合後のフラッシュインタビューでタイトルへの強い想いを口にした。
「僕らはやっぱりタイトルを取りたい。次はルヴァンカップでガンバは強いですけど、なんとか全員で戦いたい」

 しかし、一部報道された日本代表への追加招集について問われると、「(代表に)行くと、ルヴァンに出られないんでなんとも言えないんですけど…」と複雑な胸中を明かしたが、「代表もそうですけど、マリノスでタイトルを取ることも僕の大きな想い。どちらも全力を尽くしてやりたい」と決意を語った。
【関連記事】
【セルジオ越後】また本田や香川を先発させるの? 時差ボケの海外組より国内組のほうが機能するよ
【ハリルへの推薦状】J最強のドリブラー齋藤学。ロンドン五輪世代の原口との共演に期待
監督はハリルホジッチでいいのか? 続投or解任を問う
【浦和】強さの秘密は「年々俺が良くなっているから」。柏木がそう言い切る根拠とは?
【日本代表】イラク戦が「Xデー」に? 前例のある“10月”にハリルの運命やいかに

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ