福岡の降格が決定。得失点ともに最下位で1年でJ2へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月01日

新潟が勝利したため、福岡が15位に浮上する可能性が消滅。

名古屋に0-5で敗れた福岡。他会場で新潟が勝利したため、今節でのJ2降格が決まった。写真:田中研治

画像を見る

 福岡のJ2降格が決まった。第2ステージ13節終了時点で年間最下位だった福岡は、今節の名古屋戦で敗戦。残留を争っていた新潟が磐田に勝利したため、福岡が残留圏内の15位に浮上する可能性がなくなった。
 
 福岡は年間成績(31試合消化時点)で24得点・56失点と、得点・失点ともに最下位。力及ばずJ1復帰1年目でのJ2降格が決定した。

【名古屋 5-0 福岡 PHOTO】 永井がハットトリック! J1残留へ名古屋が大きな1勝
【関連記事】
永井ハットで名古屋が残留圏内の14位に浮上!敗れた福岡は降格の可能性も…
【J1採点&寸評】名古屋×福岡|降格圏脱出の名古屋は永井が躍動!! 脆かった福岡は1年でJ2へ逆戻り
【セルジオ越後】久保建英で“稼ごう”としている日本メディア。4年後を見据え、スターを作ろうとする風潮はどうかと思うよ
3000人超のファンが「日本代表に呼んで欲しかった選手」。FWとMFの投票ランキングは?
辛口独メディアも魅了した大迫勇也がケルンで充実の日々「代表のことはまったく考えていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ