「悔しい想いさせられてきた」G大阪相手に浦和が4発快勝!! 高木が2戦連発!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月01日

立ち上がりに高木が先制弾、後半に3ゴール!

開始6分に高木が先制ゴール。後半に3ゴールを奪って、浦和がG大阪を突き放した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第2ステージ14節]浦和 4-0 G大阪/10月1日/埼玉

 浦和がここ2シーズン、終盤戦で煮え湯を呑まされ続けてきたG大阪を相手に4ゴールの快勝を収めた。

【浦和 4-0 G大阪 PHOTO】 宿敵相手に浦和が4発快勝!

 試合は開始早々の6分に動いた。右サイドで駒井が起点を作ると、小気味いいパスワークから武藤が縦に抜け出す。武藤の鋭い折り返しに、高木が右足で合わせ、ゴールネットを揺らし、浦和が先制した。

 その後も浦和がボールを支配し、再三G大阪ゴールに迫るが、前半は1-0で終了。後半に入ると、やはり立ち上がりに浦和が追加点を奪う。50分、右サイドから攻め込んだ浦和は、武藤が左足のシュートを放つと、これが相手DFに当たりながらもゴールに吸い込まれる。

 浦和の勢いは止まらず、83分に宇賀神、87分にはズラタンが加点し、結局4-0でG大阪に快勝した。

 試合後、先制点を奪った高木は、
 「ガンバには悔しい想いをさせられてきた。こういう試合でしっかり勝てて、ようやく苦手意識がなくなったかなと思う」
と語り、ここ数シーズンの苦い経験を払しょくする勝利を喜んだ。
【関連記事】
【G大阪】“スーパーサブ”遠藤保仁が語った悲壮な決意。「次、負けたら…」
【浦和】キャプテン阿部が"あるシーン"に見出したリーグ優勝への道しるべ
永井ハットで名古屋が残留圏内の14位に浮上!敗れた福岡は降格の可能性も…
【日本代表】なぜ柴崎ではなく、永木が選ばれたのか――遅咲きのボランチの成功体験とは?
元なでしこジャパンの丸山桂里奈が引退を発表。人生を変えたのは、澤からのパスを決めたあのゴール。

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ