• トップ
  • ニュース一覧
  • 来日中のベッカムが熊本国体選抜チーム、くまモンと交流!「笑顔を絶やさず、前向きに」と被災者へのメッセージも

来日中のベッカムが熊本国体選抜チーム、くまモンと交流!「笑顔を絶やさず、前向きに」と被災者へのメッセージも

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月29日

ベッカムが熊本の子どもたちと交流!

笑顔でイベントに参加したベッカムは熊本の子どもたちへエールを送った。

画像を見る

 9月29日、前日に来日した元イングランド代表のデイビッド・ベッカムが、都内で行なわれたイベント「マリーナベイ・サンズ 熊本応援フットサルマッチ」に参加。熊本の国体選抜チームと首都圏の大学チームとのフットサルマッチを観戦した。
 
 シンガポールの有名5つ星ホテルであるマリーナベイ・サンズの親善大使を務めているベッカムは、イベントで10月1日から岩手で始まる国体に参加する熊本の選抜チームに直筆のサインと手紙をプレゼント。選手たちとの写真撮影にも気軽に応じるなど、終始、笑顔で選手たちや選抜チームのスタッフと交流した。
 
 また、イベントには熊本県PRマスコットキャラクターのくまモンも登場。選手などと交流し、ベッカムに特産品の梨を手渡した。
 
 イベント終了後に取材に応じたベッカムは、10年ぶりの来日について「マンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表、レアル・マドリーの一員として来たときも良くしてもらったから、また来日できたことを誇りに思うよ」と日本への再訪を喜んだ。
 
 そして、熊本地震で被災した子どもたちに対してベッカムは、次のように熱いメッセージを送っている。
 
「みんなが強く団結し、ハッピーでいてほしい。誰もが困難な時を経験するものだけど、支えてくれる家族や友達がいるかぎり、笑顔を絶やさず、前向きに居続けてほしい」
 
 また、2020年に開催される東京五輪に向けては「ロンドン五輪のときは良い経験をさせてもらった(※ベッカムは、ロンドン五輪では大使としてPR活動を行った)。五輪というのは、出場するにしても、応援するにしても、特別な瞬間だよ。そういった経験を日本のみなさんがしてくれたら嬉しいね」とコメント。大会の成功へエールを送った。
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑の「バルサ売り込み」は本当だった! 関係者が真相を激白
問題インタビューも“仕込み”だった? トッティ夫人の周到なメディア戦略
「Bリーグ」から「Jリーグ」が学べること。“スター不在”の状況で人の心を掴むには?
バロテッリ移籍はサプライヤー料や年俸など「カネ」次第だった
偉大な兄との“共演”も!? バルサ戦で先制点の逸材トルガン・アザールに本格ブレイクの兆し

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ