• トップ
  • ニュース一覧
  • 新天地デビュー戦で鮮烈2発のバロテッリ「2、3年でバロンドールを獲る」と復活を誓う!

新天地デビュー戦で鮮烈2発のバロテッリ「2、3年でバロンドールを獲る」と復活を誓う!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月12日

古巣リバプールについては“バロテッリ節”炸裂!

フランスでのデビュー戦で2ゴールを決めて、チームに勝利を呼び込んだバロテッリ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月11日、リーグ・アン第4節でニースが酒井宏樹の所属するマルセイユを3-2で下した。
 
 打ち合いとなった“地中海ダービー”で輝きを放ったのは、今夏の移籍市場でリバプールからニースに移籍したマリオ・バロテッリだ。
 
 この試合が新天地でのデビュー戦となったイタリア代表FWは、7分にPKで移籍後初ゴールを決めると、1-2で迎えた78分にはヘディングシュートで貴重な同点弾を叩き込んだ。
 
 フル出場で2ゴールを挙げ、華々しいデビューを飾ったバロテッリは試合後、「ここは美しい街だし、俺は笑顔を取り戻すためにニースを選んだ。この数年はプレーする喜びを失っていたけど、今は良い感じだ」とフランスメディア『カナル・プリュス』のインタビューに応えた。
 
 そして、古巣リバプールについて聞かれたバロテッリは、「素晴らしいファンと本当に良くしてくれた数人の選手を除いて、俺はあのクラブが好きじゃない。2人の監督がいたけど、どちらの方針も人間性も良い印象じゃなかった。俺はあのクラブにいるべきじゃなかったんだ」とコメント。不振に喘いだ日々を毒舌混じりに振り返った。
 
 さらに今年7月に「俺はバロンドールを獲る!」とコメントして話題となり、SNSではリバプールOBのジェイミー・キャラガーから「ニースでバロンドールを獲ってくれ」と皮肉なコメントをされたバロテッリは同賞の獲得については次のようにコメントしている。
 
「バロンドール? 遅すぎるなんてことはない。もうすでに獲っていてもおかしくなかったと思う。ただ、しっかりと練習を重ねれば、これから2、3年でもらえるはずだよ」
 
 チームキャプテンのポール・バイスからも「2ゴールを決めて、いいデビュー戦になった。順応に時間はまったく要らなかった」と絶賛されたバロテッリの活躍で、ニースは2位に浮上。今後もイタリア代表ストライカーの躍動から目が離せない。
 
【関連記事】
バロテッリの代理人、リバプールのクロップ監督に「ク×野郎!」
欧州蹴球4コマ漫画「GOOD TIMES BAD TIMES」Vol.3:悪童バロテッリは「特売セール」の末に…
途中出場の本田は奮闘するも、ミランがウディネーゼから1点を奪えず連敗…
レスター、リバプールに大量失点で完敗! 岡崎はハイプレスで得点呼び込むも前半でベンチに…。
今夏の欧州移籍市場で最も多くのマネーを動かしたクラブはどこ!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ