【ルヴァン杯】長沢&アデミウソンが揃って2発! G大阪が怒涛の6ゴールで4強へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月04日

遠藤→丹羽のホットラインも開通。

遠藤のクロスに丹羽が合わせた3点目が、試合の行方を大きく左右した。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァンカップ準々決勝・第2戦]G大阪6―3広島/9月4日(日)/市立吹田サッカースタジアム
 
 ルヴァンカップ準々決勝の第2戦が9月4日、各地で行なわれた。市立吹田サッカースタジアムではG大阪と広島が対戦。第1戦は1-1のドローだったが、第2戦ではホームのG大阪が6-3で勝利を収め、準決勝進出を決めた。
 
 G大阪は24分に先制を許したものの、32分、45+2分と長沢がゴールを奪って逆転に成功。52分に森﨑浩の直接FKで一時は同点にされたが、その後に怒涛のゴールラッシュで広島を一蹴した。
 
 まずは55分、遠藤のクロスを丹羽がヘッドで叩き込む。その5分後にアデミウソンがコントロールショットで点差を広げると、さらにこのブラジル人は63分にもドリブルシュートで追加点。71分には呉屋のパスを受けた阿部がトドメの6点目を見舞った。
 
 一方の広島は、途中出場の皆川が79分に1点を返すも、反撃はそこまで。結局、試合は6-3でG大阪が勝利し、2戦合計7-4でベスト4へ駒を進めた。
 
 G大阪は優勝した2014年から3年連続での4強入り。2年ぶりの頂点を目指して、まずは準決勝で横浜と対戦する。
【関連記事】
【ルヴァン杯】高木が2発&PK奪取! 完勝の浦和が3年ぶりのベスト4入り
【ルヴァン杯】"帰ってきた"森﨑浩が復活の一発。完敗の広島にも一筋の光明
【セルジオ越後】6日のタイ戦、勝てなかったら監督解任。誤審騒動で問題をすり替えるな
中村俊輔に聞いた大成するための秘訣――ボール拾い時代の高校1年時に取り組んだこととは?
「どうしてタイであんな選手が…」元代表・青山直晃が日本に警戒を呼び掛ける絶対的エースとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ