• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出場したい。最悪の場合でも現地観戦する」メッシが北中米W杯出場に意欲! 王者アルゼンチンの強みを明かす「熱意と興奮は顕著だ」

「出場したい。最悪の場合でも現地観戦する」メッシが北中米W杯出場に意欲! 王者アルゼンチンの強みを明かす「熱意と興奮は顕著だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年12月05日

過去5大会に出場

北中米W杯について言及したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチン代表のリオネル・メッシが北中米ワールドカップ(W杯)に言及した。米大手スポーツチャンネル『ESPN』が伝えている。

 現在38歳のメッシは、これまでW杯5大会に出場。2022年のカタール大会では主将としてアルゼンチンを36年ぶり3度目の優勝に導き、自身も悲願のタイトル獲得となった。

 母国の連覇が懸かる26年の北中米大会への出場にも期待がかかるなか、同メディアによると、6大会連続W杯出場の可能性についてメッシは、「出場したい。前にも行きたいと思っているって言ったよ。最悪の場合でも現地で観戦するだろう。それでも特別なものになるはずだ」と意欲を示す。
 
 また、「我々には素晴らしい選手たちが揃っている。それは何年も前からだ。特に(リオネル・)スカローニ監督が就任して以来、熱意と興奮は顕著だ」とチーム状態に自信を述べた。

「このチームは勝者揃いで、強い精神力を持ち、もっと勝ちたいと願う選手たちで溢れています。そのメンタリティはチーム全体に伝染する。練習でも試合でもそれが見て取れる。そして僕たちはとても仲が良い。しかし、トレーニングマッチや特定のトレーニングでは、本気でぶつかる。それがこのチームの大きな強みだ」

 世界中のファンもメッシの北中米W杯出場を望んでいるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?

【記事】いよいよ組分け抽選会が開催!日本にとって“最高の組”と“最悪の組”は? ポット1で王者アルゼンチンよりも避けたい相手が…【北中米W杯】
 
【関連記事】
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
いよいよ組分け抽選会が開催!日本にとって“最高の組”と“最悪の組”は? ポット1で王者アルゼンチンよりも避けたい相手が…【北中米W杯】
「間違いなくピッチに戻るべきではない」渾身ヘッド弾後に頭部を負傷した日本代表FW、プレーを続行させた判断にファンから苦言「下げろ。常識じゃないか」
【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ