• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪魔のよう」“鬼プレス”で日本代表MFのゴールを演出した日本人エースに現地メディアが絶賛!「電撃的なパフォーマンスで蘇った」

「悪魔のよう」“鬼プレス”で日本代表MFのゴールを演出した日本人エースに現地メディアが絶賛!「電撃的なパフォーマンスで蘇った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年11月29日

「前田の素晴らしさを象徴していた」

旗手(左)のゴールをアシストした前田(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 前田大然、旗手怜央、山田新、稲村隼翔が所属するセルティックは、11月27日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズ第5節で、上田綺世と渡辺剛を擁するフェイエノールトとアウェーで対戦。3-1で逆転勝利を飾った。

 この試合にCFで先発した前田は1-1で迎えた43分、相手GKに猛プレスをかけてミスを誘発し、旗手の逆転弾をお膳立てする。さらに83分にも、ベンジャミン・ニグレンが決めた3点目もアシストしてみせた。

 現地メディアは、2点を演出したエースを高評価。セルティックの専門メディア『67 HAIL HAIL』は、「2点目の彼のプレーは、前田の素晴らしさを象徴していた。彼はベストコンディションを取り戻しつつあるようだ」と称えた。
 
 またスコットランドメディア『THE SCOTSMAN』も8点をつけ、こう賛辞を贈っている。

「電撃的なパフォーマンスで昨季のマエダに蘇った。2ゴールをお膳立て。ひとつ目は悪魔のようなプレスでGKをブロック、2つ目はニグレンへの巧みなリバースパスだった」

 夏に移籍を志願したこともあり、低調なチームで批判を浴びていた28歳が、輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田の猛プレス→GKが痛恨のミス→旗手の逆転弾

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
 
【関連記事】
「恥を知れ」「ひどいプレーだ」20歳日本人に2ゴールを許し2-4敗戦…日本代表コンビを擁するオランダ名門、5戦4敗の大失速に現地ファンが憤慨「ファン・ペルシよ、出て行け」「もはやトップクラブではない」
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!
「世界に衝撃」「日本の選手を殴るかのように…」目を疑う光景。北朝鮮の“異常な行動”を韓国メディアが非難!「強烈なパンチを相手に叩きつけた」【U-17W杯】
「忘れ去られていた日本人が見事な復活」「完璧」8か月ぶりの出場→即アシストの日本代表DF、現地メディアから称賛相次ぐ!「1分で決定的な一撃をもたらした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月4日号
    11月6日(木)発売
    [特集]
    W杯イヤーに大注目の若き主役候補を先取り
    ポジション別次世代スター名鑑2026
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ