• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃的な先制点をもたらした」ドイツ王者相手に鮮烈弾の鈴木唯人を海外メディアは高評価! 一方で後半のパフォーマンス低下を指摘「バイエルンを苦しめたが…」

「衝撃的な先制点をもたらした」ドイツ王者相手に鮮烈弾の鈴木唯人を海外メディアは高評価! 一方で後半のパフォーマンス低下を指摘「バイエルンを苦しめたが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年11月23日

チームは2-6で大敗

バイエルン相手にゴールを決めた鈴木。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月22日に開催されたブンデスリーガの第11節で、鈴木唯人を擁するフライブルクは伊藤洋輝が所属する昨季の王者バイエルンと敵地で対戦した。

 この一戦で先制点を奪ったのが、4-2-3-1のトップ下で先発した鈴木だった。12分、右CKから味方がニアサイドでフリックしたボールに反応。右足でダイレクトシュートを叩き込んでみせた。

 さらにフライブルクはその5分後に追加点を奪取。2点を先行したものの、その後にまさかの6失点を喫して2-6で敗れた。
 
 試合後、海外サッカーメディア『SPORTS DUNIA』が、この一戦に出場した選手たちを採点。フライブルクは大敗したなか、78分までプレーした日本人アタッカーにはチームで2番目に高い「6.5点」を与えて、次のように評している。

「見事なゴールでフライブルクに衝撃的な先制点をもたらし、開始から20分間は非常に危険なプレーを見せた。彼のエネルギーと動きはバイエルンを苦しめたが、試合が進むにつれて完全に衰え、最終的には交代となった。彼にとって、前半と後半で大きく異なる試合だったと言える」

 ブンデス2戦連発となった鈴木は、どこまでゴール数を伸ばせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鈴木唯人が鋭いダイレクトシュートでバイエルンを相手に鮮烈弾

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
 
【関連記事】
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!
「忘れ去られていた日本人が見事な復活」「完璧」8か月ぶりの出場→即アシストの日本代表DF、現地メディアから称賛相次ぐ!「1分で決定的な一撃をもたらした」
「鳥肌」「クオリティ高すぎ」「日本代表にほしい」ドイツ王者の日本人DFが8か月ぶりの出場→1分でいきなりアシストにファン驚嘆!「やっと帰ってきてくれて胸熱」
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月4日号
    11月6日(木)発売
    [特集]
    W杯イヤーに大注目の若き主役候補を先取り
    ポジション別次世代スター名鑑2026
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ