鹿島が連敗を3でストップ!柴崎、遠藤を欠きながらアウェーで勝点3

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月14日

金崎のスルーパスを受けた赤﨑が先制点!

技ありのループシュートで先制点を決めた赤﨑。今季2点目をマークした。(C)Getty Images

画像を見る

[J1第2ステージ8節]福岡1-2鹿島 8月14日/レベスタ

 J1第2ステージ8節の福岡対鹿島が8月14日、レベルファイブスタジアムで行なわれ、鹿島が2-1で勝利した。
 
 リーグ戦3連敗の鹿島は、柴崎と遠藤という主力を欠きながらも、立ち上がりから優位にゲームを展開。27分に金崎のスルーパスを受けた赤﨑が、飛び出してきたGK神山の上を抜くループシュートを沈めて先制に成功した。
 
 一方の福岡は、前半は上手くフィニッシュに持ち込むことができず。後半は押し込む時間帯もあり、途中出場の邦本が攻撃を活性化したが、ゴールを奪うまでには至らない。
 
 すると80分、鹿島が2点目を見舞う。ロングボールのこぼれ球に反応した鈴木がエリア内に持ち込み、GKをドリブルでかわしてシュートを流し込んだ。
 
 スルガ銀行チャンピオンシップを含めた公式戦3試合連続でノーゴールに終わっていた鹿島が2得点。終了間際にオウンゴールで1点差に詰め寄られたが、そのままアウェーチームが2-1で連敗を止める勝点3をものにした。
 
 鹿島は勝点49とし、年間順位3位をキープ。一方の福岡は勝点16で最下位のまま、残留圏内の15位・甲府との勝点差は7に広がった。
【関連記事】
「来年だと遅い」小林祐希が移籍決断の理由を明かす。名波監督は「戻ってこなくていい」
【リオ五輪】中村、大久保、風間監督が見た大島僚太の出来。「あれが普通」「驚きはない」「ミケルは分かってる」
ペトロヴィッチ監督が小倉監督へ異例のアドバイス!? 「名古屋は今の順位にいるようなチームではない」
【鹿島】西大伍が体現する「ちょっとしたこと」が、非常事態のチームを蘇らせる
鹿島を襲った“真夏の変事”。「気持ちがバラバラになれば」と土居も危機感を募らせる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ