• トップ
  • ニュース一覧
  • 衝撃のラストワンプレーに「まじで泣いた」レノファ古川大悟の“股抜き”決勝弾にファン熱狂「維新劇場をありがとう」「シュート前のタイミングずらしだよなぁ」

衝撃のラストワンプレーに「まじで泣いた」レノファ古川大悟の“股抜き”決勝弾にファン熱狂「維新劇場をありがとう」「シュート前のタイミングずらしだよなぁ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年09月15日

「山口凄いな。水戸相手に負けず千葉には勝つ」

古川が今季3点目。チームを13試合ぶりの勝利に導いた。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ラストワンプレーで決着をつけた。

 J2で12戦未勝利の山口は9月14日、J2第29節で千葉とホームで対戦。39分に先制し、58分に失点。1-1のタイスコアで迎えた90+6分、決勝点を奪う。

 敵陣の左エリアから古川大悟がゆっくりとドリブル。ボックス内に進入すると、グッと前にボールを持ち出し、左足を振り抜く。対峙する相手の股の間を射抜くシュートをゴール右に流し込んだ。

 サポーターと共に歓喜を分かち合う。そしてタイムアップの笛。Jリーグの公式Xが得点シーンを公開すると、以下のような声があがった。
 
「まじで泣いた ありがとう大悟」
「このラストワンプレーはまじ熱い」
「これは永久保存やね!!!」
「現地の爆発お祭り騒ぎ維新劇場をありがとう」
「このシュート前のタイミングずらしだよなぁ」
「ゴールが決まった瞬間、声がかすれるほど絶叫した!!」
「まさにフラグの直後に決めた 伝説の実況」
「山口凄いな。水戸相手に負けず千葉には勝つ」

 2-1で競り勝った山口。13試合ぶりの白星で、18位に浮上した。残留圏の17位・大分とは勝点5差だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「千葉の下部組織で育った選手」実況がそう伝えた直後に劇的弾「山口の選手としてゴールを演出しましたあああ!」

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”
 
【関連記事】
「地獄の試合」「チーム崩壊しとる」危険タックル&相手踏みつけで2人が退場。9人で5失点大敗の札幌にファン悲鳴「次節四人出場停止って」
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
「エスパルスに行く一択だった」小野伸二がレッズに“進路変更”した理由を告白「しがらみというと失礼かもしれないけど…」
「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年10月号
    9月10日(水)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    京都サンガF.C.2025
    大躍進の秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年9月4日・9月18日合併号
    8月21日(木)発売
    プレミアリーグ展望&ガイド 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ