【リオ五輪】ネイマールがマイケル・ジョーダンとのコラボ・スパイクを着用!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月02日

互いを尊敬する2人の夢のコラボレーションが実現。

ネイマールは7月30日の日本戦でコラボ・スパイクをお披露目し、見事に2アシストを記録した。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト特派)

画像を見る

 7月30日の親善試合、日本U-23代表戦で2アシストを記録して2-0の完勝に貢献したブラジルU-23代表のネイマール。この背番号10が同試合でお披露目したニュースパイクが、あのマイケル・ジョーダンとのコラボレーションで話題を呼んでいる超限定モデルだ。
 
 バスケットボール界はもとよりスポーツ界でも屈指のスーパーレジェンドであるジョーダンは、世界中で愛されており、ネイマールも子供の頃からの大ファン。一方のジョーダンもネイマールのピッチ内外のスタイルを気に入っており、両者のサプライヤーである『ナイキ』の協力の下、夢のコラボレーションが実現したのだという。
 
 ネイマールが愛用するスパイク『ハイパーヴェノム』の最新モデルをベースに、アッパーに彼がプライベートで履いているバスケットボール・シューズ『ジョーダン V』のシャークティース(サメの顔)、シューレースに息子のイニシャル(ダビ・ルッカ=DL)とブラジル国旗、左足にブラジル代表での背番号(10)、右足にジョーダンの背番号(23)、そしてアウトソールと踵にかの有名なジャンプマン・ロゴをあしらった、スペシャルすぎる一足だ。
 
 ネイマールが「マイケル・ジョーダンは偉大なアスリートの代表です。優れたプレーヤーであり、王者である彼をずっと尊敬してきました。自分のスパイクにジョーダンのアイコンを付けられることは、僕にとってとても大きな意味があります」と語れば、ジョーダンも「ジョーダン・ブランドとネイマールが一緒に仕事をすることに興奮を覚えます。彼のクリエーティブなパフォーマンスや情熱を注いだプレースタイルは、まさにジョーダン・ブランドが表現したいことと重なります」とコメントするなど、両者とも今回のコラボレーションを喜んでいる。
 
 フットボールでは初めてジャンプマン・ロゴが入ったこの『ナイキ ハイパーヴェノム ファントム II NJR FG』を履いて、ネイマールはリオデジャネイロ五輪で王国悲願の金メダル獲得を目指す。

ジョーダン(右)を尊敬するネイマール(左)は、「自分のスパイクにジョーダンのアイコンを付けられることは、僕にとってとても大きな意味があります」と語っている。写真:NIKE

画像を見る

『ナイキ ハイパーヴェノム ファントム II NJR FG』。写真:NIKE

画像を見る

【関連記事】
【ブラジルメディアの視点】現地紙採点は大島が最高点6.5。しかし“屈辱的”な「寸評なし」の扱いを受ける
【日本0-2ブラジル|採点&寸評】王国に完敗。中島もネイマールとの10番対決に惨敗
日本の守備陣を切り裂いた「ガビゴール」――ブラジル人らしくないブラジル人
バルサ幹部の間には「移籍容認を!」の声も…。ネイマール契約延長騒動の舞台裏
【現地8月1日の主な移籍まとめ】ミリク、ブワシュチコフスキ、ボアテング、川島が新天地へ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ