• トップ
  • ニュース一覧
  • 【現地7月25日決定の主な移籍】アレンがストーク、アドリアーノがベジクタシュ、コスティッチがハンブルクへ!

【現地7月25日決定の主な移籍】アレンがストーク、アドリアーノがベジクタシュ、コスティッチがハンブルクへ!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月26日

EUROベスト11のアレンはストークへ完全移籍。

ジョー・アレン(リバプール→ストーク)

画像を見る

■ジョー・アレン
・26歳/MF/ウェールズ代表
・リバプール→ストーク(完全移籍)
・移籍金:1300万ポンド(約18億円)
 EURO2016ではウェールズのベスト4進出に大貢献し、UEFA選出の大会ベストイレブンに選出された司令塔。ただ、来夏にリバプールと契約切れになることもあり今夏は市場に出され、セビージャ、スウォンジ―、マンチェスター・Uなどの関心が報じられたが、結局は移籍金1300万ポンドでストークと5年契約にサインした。本人は「ストークの関心を聞いて、すごく興奮したよ。この48時間で一気に交渉が進んで、無事にサインができた。本当に嬉しいよ」とコメントしている。
 

■フィリップ・コスティッチ
・23歳/MF/セルビア代表
・シュツットガルト→ハンブルク(完全移籍)
・移籍金:1400万ユーロ(約17億円)
 こと突破力に限ればブンデスリーガでも屈指と評価されるウイング。シュツットガルト降格で人気銘柄となり、ヴォルフスブルク、エバートン、サウサンプトンなども引き抜きに動いたが、本人が早くから希望していたハンブルクが争奪戦を制した。同クラブでは過去5年で最高額となる1400万ユーロの移籍金が期待の高さを物語っており、ブルーノ・ラッパディア監督は「見事なパワーとスピードを持ち、左足のキックも素晴らしい。まだまだ伸びしろがある」と大きな期待を寄せる。
 

■アドリアーノ
・31歳/DF/ブラジル代表
・バルセロナ→ベジクタシュ(完全移籍)
・移籍金:60万ユーロ(約7200万円)
 2010年のバルセロナ入団以来、長らく貴重なバックアッパーとして貢献してきたが、今夏はリュカ・ディーニュの加入(パリSGから)でさらに立場が苦しくなり退団を決意。ラツィオやミラン、ローマなどセリエAでも人気を集めたが、トルコ王者のベジクタシュと3年契約を結んだ。政情不安が続くトルコへの移住に関しては、「正直、妻も僕も大きな不安を持っていた。でも、クラブが心配ないと説得してくれたんだ。イスタンブールの美しさと歓迎ぶりに感動している」と語っている。
【関連記事】
イグアインと個人合意したユーベ。ナポリとは“値引き”が効く7月中の合意を目指す
清武はセビージャで生き残れるのか? ライバルの加入と活躍でポジション争いは超熾烈
【7月23~24日決定の主な移籍】コロ・トゥーレがセルティック、バチュアイ弟がマルセイユへ!
バルサ幹部の間には「移籍容認を!」の声も…。ネイマール契約延長騒動の舞台裏
【7月22日決定の主な移籍】シュールレがドルトムント、ヴァイナルダムがリバプール、J・ルカクがラツィオへ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ