バイエルンへ旅立つサンチェス「いつか必ずベンフィカに帰ってくる」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月15日

「ここは僕にとって“家”。人は皆、必ず自分の家に帰るもの」

欧州王者の一員として強豪バイエルンに加わる驚異の18歳。熾烈なポジション争いを制して、さらなる成長を遂げられるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 EURO2016では、準々決勝のポーランド戦で素晴らしいゴールを決めた他、各試合で18歳とは思えない落ち着いたプレーを披露したポルトガルのレナト・サンチェス。彼は新シーズンより、ドイツの強豪バイエルンでプレーすることが決定している。
 
 間もなく新天地に旅立つサンチェスは、『BTV(ベンフィカTV)』に対し、「ベンフィカは自分にとって最初のクラブだし、自分はこの先もずっとベンフィカの一員だと思っている」と語っている。
 
 9歳でベンフィカの下部組織に入団し、このクラブひと筋でキャリアを重ねてきた彼は、また「いつか、必ずベンフィカに帰ってくる。ここは僕にとって“家”だ。人は皆、必ず自分の家に帰るものだからね」と誓った。
 
「ベンフィカの関係者、サポーターたちに感謝している。代表チーム同様に、多くのサポートをくれた。これからも一緒だよ」
 
 愛するクラブへの思いを胸に秘めながら、サンチェスはカルロ・アンチェロッティ率いるバイエルンで、トップスターへのステップアップに挑む。
 
 そのバイエルンでは、偉大なるキャプテンのフィリップ・ラームが公式サイトを通して「才能がある選手。代表チームでも大きな役割を果たしていた」と高く評価しており、ともにプレーすることを楽しみにしていると期待を込めて語っている。
 
 昨年10月にプロデビューしたばかりの若き宝石が、この先、どれほどハイペースな成長と上昇を続けていけるかに注目したいところだ。
【関連記事】
最優秀若手選手のサンチェス「この優勝はボーナスみたいなもの」
レバンドフスキとサンチェスのゴールに、バイエルンも大喜び!?
【EURO逸話】決勝弾直前のFKでキッカーを変更させた“監督”C・ロナウド
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!
EURO観戦の美しきサポーターを直撃!「兎に角いろんな事情を抱えた美女たちに話を聞いてみた!!」の巻

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ