J3から9年目でJ1首位の鹿島へ。30歳DFが「複雑な思い」を抱えながらも移籍決断した理由

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストTV編集部

2025年06月09日

全ての方に応援していただける選択だとは…

鹿島への移籍を決めた千田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2025年6月9日、DF千田海人(30歳)が東京Vから現在J1首位の鹿島アントラーズへ移籍を決意した。背番号は「4」で、負傷者続出のチームにとって救世主的存在になれるか。

 今回の移籍を受け、本人は以下のようにコメントしている。

「このたび、東京ヴェルディから移籍してきました千田海人です。歴史あるクラブの一員として戦えることを、うれしく思います。ヴェルディから覚悟を持って移籍してきました。クラブの目標のため、自分の成長のために、日々全力で取り組みます。よろしくお願い致します」
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
 ただ、千田は“複雑な思い”があったとも告白。では、なぜ移籍を決断したのか。

「移籍を決めた理由としては、J3からキャリアをスタートさせて今年で9年目。31歳になりました。残されたサッカー人生で、鹿島アントラーズでJ1優勝に向けて戦うこと、そしてアジアの舞台で戦えるチャンスを自分に与えていただいたのなら、自分はそれに挑戦したいと思ったからです。

僕はヴェルディが大好きですし、シーズン途中でクラブを離れることに対して複雑な思いがありました。応援してくださった皆様にもがっかりさせてしまったかもしれません。申し訳ありません。

全ての方に応援していただける選択だとは思いませんが、今回は自分の選択に責任と自信を持って挑戦していきたいと思います。この2年半、クラブと自分と共に戦い、成長してきてくださった東京ヴェルディに関わる全ての皆様に感謝しています。

ヴェルディのことも応援していますし、僕も負けないように新天地で更に成長できるよう頑張ります。ありがとうございました」

 上位のクラブに引き抜かれる。それはそれで高く評価されている証だ。千田の新天地での活躍を期待したい。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【記事】「なんという勝利だ」「あれだけ劣勢だったのに…信じられない」ワンチャンスを活かして1-0勝利! 日本撃破のオーストラリアに母国ファンは大歓喜!「試合内容はもうどうでもいい」
 
【関連記事】
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
「悔しい匂いが残ってた。でもやっぱりサッカーは好き」超売れっ子俳優が古巣を訪問。かつて未来の日本代表10番とチームメイト
【画像】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
メキシコ戦で3バック攻略の手本を示した梅木。豪州に敗れた森保ジャパンが見習うべき“動き出し”とは?【U-20日本代表】
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月19日号
    6月5日発売
    クラブワールドカップ2025
    出場32チーム選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ