小林、大久保、中村で3発! 川崎が新旧日本代表の活躍で名古屋に完勝、年間首位キープ!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月09日

前半立ち上がりは名古屋のブロック攻略に手間取ったが…。

川崎は小林、大久保、中村がゴールを決め3-0の完勝。年間順位で首位をキープした。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1・第2ステージ2節]名古屋 0-3 川崎 7月9日/パロ瑞穂

 川崎が新旧の日本代表の活躍で名古屋に3-0と完勝した。

 立ち上がりは強固なブロックを敷いて守る名古屋を崩せず、逆にカウンターから危ない場面も作られた。だが、「相手はブロックを作って、取りに来なかったので焦れずにやろうと声を掛け合った」(小林)と、徐々に落ち着きを取り戻し敵陣でのパス回しにリズムが出てくると36分、中村のクロスに小林が頭で合わせ先制点。これで川崎に流れが傾く。

 後半に入ると、名古屋の守りにもスペースが目立ち始め、川崎がその隙を鋭く突く。53分には車屋からのラストパスに反応した大久保がワンタッチでゴール右に流し込み、2点目を奪う。大久保は今季12点目、J1通算168点目とした。

 川崎はさらに77分、右サイドからの崩しで最後は中村が右足ダイレクトボレーを沈めて3点目。終盤も危なげなく逃げ切り、3連勝を飾った。年間順位では、今節の首位を守っている。

【J1順位表】 

 
 
【関連記事】
内田篤人が渡欧。9月の最終予選は「間に合えば行きます」
大争奪戦勃発、元川崎FWレナトがJリーグ復帰か? 移籍先候補は鹿島、G大阪、FC東京!?
岡崎のレスター、クラブレコードの移籍金でFWムサを獲得! 今夏4人目の積極補強
アーセナル移籍の舞台裏――浅野が広島を離れる決断をした理由
英国メディアが報じた浅野の評価とプレミア「デビュー」までに待ちかまえる壁とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年8月号
    7月10日(木)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    悲願のJ1復帰へ
    ベガルタ仙台2025
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ