殊勲のグリエーズマン「ポルトガルとの決勝では何でも起こり得る」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月08日

「決勝に向けてすぐに準備をしなければならない」――。

守勢に立たされた際、単独での突破で状況を打開しようとした。グリエーズマンの攻撃における貢献度は、今まで以上に高かった。 写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 EURO2016準決勝で、開催国フランスはドイツを2-0で下し、3度目の欧州制覇に王手をかけた。
 
 ドイツに押し込まれた前半、アディショナルタイムに貴重な先制点をPKで挙げ、後半も良い時間帯に抜け目ないプレーで追加点を挙げたアントワーヌ・グリエーズマン。これで大会通算得点を6に伸ばした(もちろんランキング首位)。
 
 またもや勝利の立役者となった彼は、この試合を振り返るとともに、決勝への意気込みも語っている。
 
――◇――◇――
【PHOTOギャラリー】グリエーズマン2発! 激闘の模様はこちらで
 
 決勝へ進めたことは、とても嬉しい。
 
 今日の試合が難しいものとなるのは、やる前から分かっていた。我々が守勢に立たされることも覚悟していた。GK(ユーゴ・ロリス)がよくやってくれたと思う。
 
 決勝に向けて、身体を休めることは大事だけど、すぐに準備を開始しないといけない。トレーニングは明日もやるつもりだよ。
 
 ポルトガル戦について、勝つか負けるかは半々。どんなことも起こり得ると思う。1度きりの戦いだからね。
【関連記事】
ドイツ・レーブ監督「今回は我々の方が内容で上回っていたが…」
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!
ドイツ撃破の立役者グリエーズマンが語る、“トラウマ”のPKへの想いと2点目の“狙い”
【ドイツ 0-2 フランス|採点&寸評】殊勲の2ゴールで勝利に導いたグリエーズマンがMOM!
グリエーズマン2発! 開催国フランスが3度目の欧州制覇へ王手!!
【EURO2016】決勝トーナメント全試合の日程・結果&記事一覧
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ