ドイツ・レーブ監督「今回は我々の方が内容で上回っていたが…」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月08日

「チャンスが得点に結び付かず…。運だけが足りなかった」

押していただけに、決勝を目前に敗北を喫した悔しさは大きい。 (C) Alberto LINGRIA

画像を見る

 世界王者として欧州制覇も狙ったドイツだが、EURO2106の準決勝では2点を失い、開催国フランスの軍門に降った。
 
 ボールを支配する時間帯が長かっただけに、ドイツとしては悔いが残る試合となったことだろう。
 
 敗軍の将となったヨアヒム・レーブ監督は試合後、以下のように試合を振り返るとともに、心情を吐露した。
 
――◇――◇――
【PHOTOギャラリー】グリエーズマン2発! 激闘の模様はこちらで

 2010年(南アフリカ・ワールドカップのスペイン戦)、2012年(EURO2012のイタリア戦)と、準決勝で敗れた時、相手の方が内容でも優れていたが、今回は違った。我々の方が内容でも上回っていた。
 
 我々は動きも良く、1対1でも負けていなかった。失点については、不運だったとしか言いようがない。
 
 選手たちは、私の言うことを全て実践してくれた。彼らはとても勇敢であり、負けたことについて、選手には何の責任もない。
 
 我々には多くのチャンスがあったが、それを得点に結び付けられなかったことには悔いが残る。運だけが足りなかった。
【関連記事】
【ドイツ 0-2 フランス|採点&寸評】殊勲の2ゴールで勝利に導いたグリエーズマンがMOM!
ドイツ撃破の立役者グリエーズマンが語る、“トラウマ”のPKへの想いと2点目の“狙い”
グリエーズマン2発! 開催国フランスが3度目の欧州制覇へ王手!!
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!
【EURO2016】決勝トーナメント全試合の日程・結果&記事一覧
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ