• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ELのファイナリストだが、プレミアリーグのジョーク」“どん底”のトッテナムを英紙がバッサリ「もう1つの笑いものマンUに負ければ…」

「ELのファイナリストだが、プレミアリーグのジョーク」“どん底”のトッテナムを英紙がバッサリ「もう1つの笑いものマンUに負ければ…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年05月12日

「エベレチ・エゼの笑いが全てを物語っていた」

ポステコグルー監督は再び2年目にタイトルをもたらせるか。(C)Getty Images

画像を見る

 国内での凋落が止まらない。

 現地時間5月11日に開催されたプレミアリーグ第36節で、トッテナムは鎌田大地が所属するクリスタル・パレスとホームで対戦。直近のヨーロッパリーグ(EL)準決勝から先発を大幅に入れ替えて臨んだなか、エベレチ・エゼに前後半で1点ずつ奪われ、0-2で完敗した。

 この結果、17位に転落。下位3クラブとはかなり勝点差があり、すでに残留が確定しているとはいえ、残留ラインぎりぎりの順位である。

 決勝まで勝ち進んだELとは対照的に、プレミアリーグではどん底の状態だ。英紙『Daily Mail』はアンジェ・ポステコグルー監督が率いるチームを「ヨーロッパリーグのファイナリストかもしれないが、プレミアリーグのジョークだ」と表現した。

「エベレチ・エゼの笑いが全てを物語っていた。彼にとってもクリスタル・パレスのチームメイトたちにとってもあまりに簡単なプレーだったようで、エゼは一方的なロンドンダービーで2ゴールのうちの1点目を決めた後、愉快さを隠せなかった。今シーズンの大半がそうであるように、スパーズにとっては本当に恥ずかしい午後だった」
【動画】英紙は「あまりに簡単で愉快さを隠せず」と指摘。得点後の10番エゼの表情に注目
 同じくプレミアリーグで大苦戦を強いられているマンチェスター・ユナイテッドと戦うEL決勝は、5月21日にスペインのビルバオで行なわれる。

『Daily Mail』は、このビッグマッチに今季の全てが懸かっていると見ている。

「来週の水曜にスペインでトロフィーを掲げれば、サポーターは寛容になるだろう。しかし、プレミアリーグのもう1つの笑いものであるマンチェスター・ユナイテッドに負ければ、今シーズンのトップリーグでの惨状から目をそらせはしないだろう」

 ELで優勝すれば、プレミアリーグの上位5チームに与えられるチャンピオンズリーグ出場権も手に入る。横浜F・マリノスを就任2年目にJ1制覇に導くなど、これまで2年目にタイトルをもたらしてきた指揮官のもと、スパーズは一発逆転を果たせるか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「マリファナは合法だし…」元日本代表コンビがオランダ時代の“闇”を衝撃告白「スーパーの前でも」「段々慣れる」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「何もできず」「崩壊」衝撃惨敗のソシエダ、地元紙がなんと10人に怒りの0点評価。久保建英が1点で最高点の“珍事”「努力していた唯一の選手」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「マリファナは合法だし…」元日本代表コンビがオランダ時代の“闇”を衝撃告白「スーパーの前でも」「段々慣れる」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ