• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本が世界を独占する」「衝撃だ」驚きの“7-3”。日韓の「圧倒的な差」に韓メディアが戦慄!「韓国サッカーの未来は危うい」

「日本が世界を独占する」「衝撃だ」驚きの“7-3”。日韓の「圧倒的な差」に韓メディアが戦慄!「韓国サッカーの未来は危うい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年05月07日

「韓国人選手はわずか3人しか含まれていない」

層の厚さはアジアで群を抜く森保ジャパン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北中米ワールドカップのアジア最終予選で、日本代表はここまで6勝2分け。グループCの首位を独走し、7節で早々に本大会出場を決めた。

 一方、ライバルの韓国代表は苦戦。グループBの首位を維持しているものの、ここ3試合連続でドローと足踏みが続いている。

 また、ドイツの著名な移籍専門サイト『Transfermarkt』が先月、独自に算出した市場価値を基に発表した「アジアベスト11」では、日本から7人、韓国から3人、ウズベキスタンから1人という顔触れとなった。

 こうした状況を踏まえ、韓国メディアは、日韓の差に危機感を覚えているようだ。『スポーツ朝鮮』は「衝撃の実話。韓国サッカーの未来は危うい。ソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・カンイン、このまま壊滅状態が続けば、日本が世界を独占することになるだろう」と綴っている。

「韓国はソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・ガンインに次ぐスターを必要としている。アジア最高峰の選手で構成されるベスト11に、韓国人選手はわずか3人しか含まれていなかった。ソン・フンミン(トッテナム)とイ・ガンイン(パリ・サンジェルマン)、キム・ミンジェ(バイエルン)のみだ」
【画像】日本が圧倒したアジアベスト11
「残りの8席は、1つを除いて全て日本人選手で埋まった。左右のウイングには三笘薫(ブライトン)と久保建英(レアル・ソシエダ)、3列目には佐野海舟(マインツ)と守田英正(スポルティング)。サイドバックにはキム・ミンジェの同僚である伊藤洋輝(バイエルン)とアーセナルの冨安健洋が選出された。セリエA・パルマの鈴木彩艶もGKでアジアトップの座を獲得した。残りの1人は、マンチェスター・シティに移籍したウズベキスタン代表のアブドゥコディル・クサノフだ」

 同メディアは、「実際、他に日本人選手に匹敵する選手は、ファン・ヒチャン(ウォルバーハンプトン)とファン・インボム(フェイエノールト)の2人しかいない。この2人でさえ、ファン・ヒチャンは今シーズンの不振で移籍金が大幅に下落し、ファン・インボムは主要リーグでは高い評価を得るのが難しかった」と指摘している。
 
【関連記事】
「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」
「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での“タトゥー隠し”を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”
「驚異的なエースを獲得したい」久保ではなかった!英王者リバプールが33G11Aの日本人アタッカー補強に“視察完了”と現地報道! 伝説FWと「同じ道を辿る」
「日本列島が沸いた!」「狂っている」今季33発の日本代表FWにイングランド名門が続々関心!争奪戦の様相に韓国驚嘆!「ビッグクラブの関心を一身に受けている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ