• トップ
  • ニュース一覧
  • 「危ないっ!!」戦慄を覚えた“両足タックル”。もろに食らった彼女の右足が挟まれていたら大惨事だった恐れも【なでしこジャパン対コロンビア】

「危ないっ!!」戦慄を覚えた“両足タックル”。もろに食らった彼女の右足が挟まれていたら大惨事だった恐れも【なでしこジャパン対コロンビア】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストTV編集部

2025年04月07日

後半アディショナルタイムでの出来事

危険なタックルを受けた宮澤。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2025年4月6日、なでしこジャパンがヨドコウ桜スタジアムでのコロンビア女子代表との国際親善試合で1-1と引き分けた。松窪真心の活躍が印象深かった今回のゲームで、実は戦慄を覚えるシーンがあった。

 1-1で迎えた後半のアディショナルタイム、なでしこジャパンの宮澤ひなたが自陣エリア付近で相手のシュートをブロック。そのこぼれ球を拾おうとするタイミングで、ほぼ正面からコロンビアのMFリセド・セルナのえげつない“両足タックル”をもろに食らったのだ。

 右足を掻っ攫われる形でその場に倒れ込んだ宮澤は約20秒後に立ち上がり走り出したが、思わず「危ないっ!!」と叫びたくなる、背筋が凍ってしまうような衝撃シーンだった。
【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!
 なぜファウルではなかったのかとの疑問はさて置き、宮澤にとっておそらく幸運だったのは、彼女の右足がセルナの両足に挟まれなかった点。仮にその両足に右足をロックされる形で転倒していたら大惨事になっていたかもしれない。

 結果的に宮澤は右足が解放された状態(受け流せるような状態)でタックルを受けたため、ダメージを軽減できたと推測できる。いずれにしても、セルナのスライディングタックルはかなり危険なものだった。

構成●サッカーダイジェストTV編集部
【画像】新生なでしこ初の国内試合!|国際親善試合 日本女子vsコロンビア女子

【記事】「白いブラウスの下に黒のビキニ姿でポーズ」なでしこ同僚の26歳FWがオフを満喫「ファンには魅力的な写真を披露した」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
長谷川唯に遠く及ばないのが…。衝撃18秒弾に目を奪われがちなコロンビア戦のプレー詳細から推測できた“谷川萌々子の欠点”【なでしこジャパン】
「天才」とも評される20歳が停滞気味のチームに“生命”を吹き込む。そんなアタッカーがコロンビア戦で示した矜持とは?【なでしこジャパン】
「SheBelieves Cupの優勝は何だったのか」谷川萌々子、浜野まいか離脱のなでしこジャパンが“本気モード”のコロンビアに大苦戦
【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ