パリ・サンジェルマンのユースチームに所属する18歳のFWマアマドゥ・サンガレに、マンチェスター・シティが関心を寄せているようだ。
フランスメディア『RMCスポーツ』は4月2日、マンチェスター・Cはこの若手FWを獲得し、『シティ・フットボール・グループ』傘下のトロワ(フランス2部)へとレンタル移籍させるプランを検討していると報じた。
今年3月に18歳になったばかりのサンガレは左利きの快足ストライカーで、今シーズンのUEFAユースリーグではA・マドリーとバイエルンを相手に2試合連続ハットトリックと大暴れ。計6試合で8ゴールと圧巻のパフォーマンスを披露し、将来を嘱望される逸材として注目を集めている。
【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
UEFAユースリーグで2試合連続ハットトリック
しかし、現時点でパリSGのトップチームでの出場機会はなく、同メディアは契約満了となる今夏に新天地を求めるのではないかと伝えた。
すでにブンデスリーガのクラブもサンガレの獲得に動いているとされるが、マンチェスター・Cは『シティ・フットボール・グループ』の強みを活かし、フランス国内のトロワで経験を積ませる考えのようだ。
とはいえ、現時点で契約交渉が進んでいるわけではない。サンガレはプレミアリーグ王者のプロジェクトに加わるのか、それとも別の選択をするのか――今後の動向が注目される。
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【記事】「欧州トップリーグで…」8G5Aの日本代表MFがついにステップアップ移籍か。「20億円超のオファーを引き寄せる」と現地報道
【記事】「かつてない怒りだ」「最も衝撃的な瞬間」久保建英に激昂!手を出した名手モドリッチの“ブチギレぶり”に現地メディアも唖然!「いつもとは全く違う」