柏が甲府からFWクリスティアーノを獲得。第1ステージ終了後の合流

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月22日

今季は16試合で7得点。甲府のエースとして活躍。

柏への移籍を決めたクリスティアーノは、「私にとって最も難しい決断でした」とコメントした。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の柏が6月22日、甲府のFWクリスティアーノを完全移籍で獲得したと発表した。チームへの合流は第1ステージ終了後となる。
 
 クリスティアーノは今季、第1ステージ16節終了時点で16試合・7得点。甲府のエースとして活躍し、チーム総得点(18得点)の約4割を挙げた。本人は甲府の広報をとおして以下のようにコメントしている。
 
【クリスティアーノのコメント】
「私にとって最も難しい決断でした。甲府の事は全部大好きです。特にサポーターとファンの皆さんには心を込めて感謝しています。最高の応援です。クラブと話をしましたが、夜中に何度も目が覚めました。
 
 結論としては移籍をする事になりました。家族の事も考え日本でサッカー人生を引退したいと思っていることが移籍を決断した大きな理由です。
 
 大切な時期でチームから離れるのは心が痛みます。私はヴァンフォーレ甲府がJ1に残留して欲しいです。いつも応援しています。数年後、ヴァンフォーレ甲府に復帰する事が可能であれば、またプレーしたいです。
 
 今年甲府での最後の試合となる広島戦、ホームで皆さんともう一度一緒になって喜びたいです。絶対に勝利しましょう。応援よろしくお願いします」
【関連記事】
【総体】男女・全71代表校が決定! 男子は東福岡、市立船橋、流経大柏、関東一、静岡学園、滝川二、青森山田など55チーム。
王者スペイン敗れる!! グループDの首位はクロアチアに
「移籍したら?」佐藤寿人が “159点目”に込めた3つの想い。男泣きの背景とは?
宇佐美貴史、柴崎岳、小林祐希、宮市亮――プラチナ世代に迫る”ラストチャンス”
守備職人・今野が指摘した浦和の欠点。「いつも、こんな感じ。バランスはいいが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ