• トップ
  • ニュース一覧
  • 荒木遼太郎は鹿島で「キレキレになる」。ゴールもアシストも決めてタイトル奪還へ「みんなを楽しませたい」

荒木遼太郎は鹿島で「キレキレになる」。ゴールもアシストも決めてタイトル奪還へ「みんなを楽しませたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年02月02日

鬼木監督から求められていることは?

2年ぶりに鹿島に帰ってきた荒木。写真:永島裕基

画像を見る

 鹿島アントラーズのMF荒木遼太郎が、2月1日にテレビ東京系列で放送されたサッカー専門番組「サタデーナイトJ」でVTR出演し、新シーズンにかける思いを語った。

 23歳のアタッカーは、2025シーズンの目標に「キレキレになる」を掲げる。「自分でゴールを決めて、アシストをして、キレッキレのプレーをして、みんなを楽しませたいなと思います」と力強く語る。
【画像】際立つデザインがずらり! Jクラブの2025年シーズン新ユニホームを特集!
 また、新任の鬼木達監督からは「常に顔を出して、攻撃をスムーズにやっていくように」と言われており、「今年は、それを求められて大事になってくる」と見据える。

 そして、「もう一度、鹿島で戦いたいと思いました。鹿島でタイトルを取っていないので、今年は必ずタイトルを取りたいという気持ちで帰ってきました。たくさんゴールを決めたいので、二桁(得点)を取って、優勝に導けるように頑張っていきたいです」と意気込んだ。

 FC東京からレンタルバックした荒木は、鹿島で願いを叶えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エラーが多かった」鹿島OB名良橋晃は鬼木アントラーズの水戸戦ドローをどう見た?「やることはまだある。工事しなきゃ」

【画像】敵地・ケーズデンキスタジアムに集結しチームを鼓舞した鹿島アントラーズサポ―ター!

【画像】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
【関連記事】
「エラーが多かった」鹿島OB名良橋晃は鬼木アントラーズの水戸戦ドローをどう見た?「やることはまだある。工事しなきゃ」
「勝ちたかったのが正直なところ」鹿島はJ2水戸に1-1ドロー。鬼木達監督が「気になる」と指摘したのは?
安部裕葵が考える「プロで生き残れた理由」。鹿島時代も常にトライ「紅白戦でも簡単なプレーに逃げなかった」
【画像】際立つデザインがずらり! Jクラブの2025年シーズン新ユニホームを特集!
【画像】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ