• トップ
  • ニュース一覧
  • モナコが接戦を制して5戦ぶりの白星! 古橋が加入間近のレンヌに3-2、先発の南野拓実は決定機を決め切れず

モナコが接戦を制して5戦ぶりの白星! 古橋が加入間近のレンヌに3-2、先発の南野拓実は決定機を決め切れず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年01月26日

4-2-3-1のトップ下でプレー

10分にビッグチャンスを迎えた南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実を擁するモナコは現地1月25日、リーグ・アンの第19節で、古橋亨梧の獲得が秒読みとされているレンヌとホームで対戦した。

 南野が4-2-3-1のトップ下で先発したモナコは開始10分、ボックス内右でビエレスのラストパスを受けた南野が決定機を迎えるも、相手GKの好守に阻まれる。さらに3分後には、その日本人MFが再び右足のシュートを放ったが、決め切れなかった。

 それでも15分、ヴァンデルソンのクロスに反応したアクリウシュがアクロバティックなバイシクルシュートを叩き込んで先制に成功する。

 その後もホームチームは南野を中心にチャンスを作るも、得点を奪えずにいると、45+1分にボックス手前の中央からのブラスのシュートのこぼれ球をナギダに押し込まれて同点とされる。このまま1-1で前半を終える。
【動画】南野の同僚が叩き込んだ圧巻のバイシクル弾!
 後半に入って50分、モナコは敵陣ペナルティエリア手前の中央でボールを受けた南野のパスをアクリウシュがダイレクトで繋いで最後はビエレスが左足で狙うも、レンヌ守護神に阻まれる。

 それでもその2分後、前線に持ち上がったカマラのスルーパスに反応したビエレスが右足で流し込んで勝ち越し弾を挙げる。

 さらに56分にも、ショートカウンターからアクリウシュのラストパスをゴロビンがダイレクトで押し込んでリードを広げる。

 しかし67分、グイリに右足のコントロールショットを突き刺されて1点差に詰め寄られる。

 その後、74分に南野が途中交代となったモナコは追加点を奪えなかったものの、そのまま逃げ切って3-2で勝利。リーグ戦5試合ぶりの白星を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック! 

【記事】「セルティックの誇りを傷つけた」キョウゴ・ショック! 大エース古橋亨梧がスコットランド王者→仏14位レンヌに移籍確実で地元メディアは茫然!「お別れを言う機会もないまま…」
 
【関連記事】
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
「セルティックの誇りを傷つけた」キョウゴ・ショック! 大エース古橋亨梧がスコットランド王者→仏14位レンヌに移籍確実で地元メディアは茫然!「お別れを言う機会もないまま…」
「日本は大興奮」「驚異のフィニッシュ」上田綺世は独強豪から復活弾、キム・ミンジェは痛恨ミス。“日韓対決”の明暗に韓国メディアが愕然!「評価する価値もないほど酷かった」
内田篤人がドイツでプレーする日本人MFの“警察沙汰トラブル”に意見「僕は絶対に一人では行かなかった」
【画像】小顔で大ボリューム! 台湾の超人気チア、チュアン・チュアンの“魅惑ショット”を厳選でお届け!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ