• トップ
  • ニュース一覧
  • 「常識的には理解できなかった」インドネシア代表監督を電撃解任。韓国人指揮官が本音を吐露「5年間は懸命に働いた」

「常識的には理解できなかった」インドネシア代表監督を電撃解任。韓国人指揮官が本音を吐露「5年間は懸命に働いた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年01月19日

W杯最終予選ではグループ3位と大健闘

1月にインドネシアの指揮官を解任されたシン・テヨン監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地1月6日、インドネシア代表のシン・テヨン監督が電撃解任された。

 インドネシアは、日本代表と同じグループCに入った北中米ワールドカップのアジア最終予選で大健闘。強豪のサウジアラビアと1勝1分に持ち込むなど、ここまで3位につけている。

 しかし、若手主体で挑んだ昨年12月の東南アジア選手権では、グループステージ敗退。韓国人指揮官は、この結果を受けて解任されたのではないかとも囁かれている。
【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FWの厳選ショット
 韓国メディア『No Cut News』によると、シン・テヨン監督は、突然の解任劇について「常識的には理解できなかったが、謙虚に受け入れた」と本音を明かしている。

「インドネシアでの5年間は懸命に働いた。私なりに誇りを持っている。インドネシアサッカーにかなりの基盤を築いたので、自尊心もある。その裏では多くの人々が熱烈に応援してくれた。笑顔で去ることができると自信を持って言える」

 そして最後には「これで去ることになるが、インドネシアを愛しているので、頻繁に戻ってくる。他の国や韓国でいい形で再会できることを願っている」と述べている。

 シン・テヨン監督の後任として、パトリック・クライファート氏が新指揮官に就任したインドネシア。今後、どのような戦いを見せるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】小顔で大ボリューム! 台湾の超人気チア、チュアン・チュアンの“魅惑ショット”を厳選でお届け! 

【記事】「日本人が多すぎる」なんと日本から6人選出! 24年の“アジアベスト11”に海外反響!「日本のクオリティは高くなるばかりだ」「守田の方がはるかに優れている」

【記事】「とんでもなく足が速い奴がいる。あいつは何だ?」日本代表74試合出場スターの“発掘”はまさかの偶然だった! 視察に来た選手の隣のグラウンドで試合をしていたら…「本当にたまたまなんですよ」
 
【関連記事】
【画像】小顔で大ボリューム! 台湾の超人気チア、チュアン・チュアンの“魅惑ショット”を厳選でお届け!
「日本人が多すぎる」なんと日本から6人選出! 24年の“アジアベスト11”に海外反響!「日本のクオリティは高くなるばかりだ」「守田の方がはるかに優れている」
「とんでもなく足が速い奴がいる。あいつは何だ?」日本代表74試合出場スターの“発掘”はまさかの偶然だった! 視察に来た選手の隣のグラウンドで試合をしていたら…「本当にたまたまなんですよ」
ガンバ大阪の沖縄キャンプが大盛況! 遠藤保仁コーチも参加、雰囲気最高のウォーミングアップに熱視線。人気お笑い芸人の姿も
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ