グループ突破のフランス、値千金弾のグリエーズマン「これは復讐!」と喜びを爆発させる

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月16日

パイエ「エモーショナルな気持ちになった」

開幕戦で精彩を欠き、スタメンを外されたグリエーズマン。しかし、値千金のゴールを決めて、存在感を放った。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月16日、EURO2016グループAのフランス対アルバニアが行なわれ、2-0でフランスが勝利し、2連勝でグループステージ突破を決めた。
 
 アルバニアの手堅い守りの前に攻めあぐねたフランスは、アディショナルタイムまで無得点と苦しんだが、90分にアントワーヌ・グリエーズマンがヘディングで値千金の先制弾を決めた。
 
 さらに96分には開幕戦で決勝ゴールを決めたディミトリ・パイエがまたしてもゴールを決めて、差を広げることに成功した。
 
 この1勝で決勝トーナメント一番乗りを果たしたフランス代表の面々は、試合後に喜びを爆発させた。
 
――◇―――◇――
 
アントワーヌ・グリエーズマン
「とても気持ちいいね。それにとても幸せだよ。とくに今日は家族がスタンドにいたからね」
 
「監督が交代する前に僕に『準備はできているか?』と聞いてきたから僕はベスト尽くそうと必死だったよ。今日のゴールが僕を助けてくれたのは間違いない」
 
「ルーマニア戦で不甲斐なかったから、今日の1点はその復讐だったんだ。僕は浮上するために働き続けなきゃいけない。こういうプレーを継続していきたいね」
 
ディミトリ・パイエ
「スペシャルな夜だね。僕らは我慢しなくてはいけなかったけど、後半、激しく攻め立てた努力が報われて良かった」
 
「ここ(マルセイユ)に戻ることは僕にとって特別だと感じていた。かつてプレーしたスタジアムでゴールを挙げられて、エモーショナルな気持ちになったよ」
 
【関連記事】
フランス、終了間際の2発で決勝トーナメント進出一番乗り!
【EURO2016】フランスを救ったパイエ「もの凄いプレッシャーがあった」と得点後の涙の理由を明かす
圧倒的に支配するもアイデア欠けたスイスがルーマニアと手痛いドロー
【EURO2016】ブーイングを浴び続けたペペ、さらに敵を増やす……OBたちの反応も様々
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ