【EURO2016】「僕は過去20年で世界最高のフットボーラー」とC・ロナウドが自信を漲らせる

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月14日

C・ロナウド、代表選手としての誇りと責任を語る。

ポルトガルのすべてを左右するC・ロナウド。世界最高のアスリートは自身4度目のEUROで欧州制覇という夢を叶えられるだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月14日のアイスランド戦でEURO2016の開幕を迎えるポルトガル代表の絶対的エースにして、大会を彩るスターの1人であるクリスチアーノ・ロナウドが自信を漲らせている。
 
 イタリアの雑誌『ウンディッチ』のインタビューに応えたC・ロナウドは、自身のこれまでのキャリアを振り返り「僕は過去20年間で最高のプレーヤーだと思っている。これは結果が物語っている事実なんだ」と自らが過去20年間で世界最高のフットボーラーであると語った。
 
 初戦が迫るEUROについては「ポルトガル人は自分の国を愛している。その国を代表できることを誇りに思う。EURO2004を経験した時に、僕が多くの若者に影響を与えられると実感したんだ」と代表選手としての誇りと責任を語った。
 
 年間50ゴールを5年連続で達成するなど31歳となった今も、そのプレーに衰えは見られず、ポルトガル代表で言うまでもなくエースとして君臨しているC・ロナウドはその理由についてもコメントしている。
 
「最高のレベルに達するために僕は努力を重ねてきたし、普段の練習や試合でも変わらない姿勢や献身性を持ち続けている。僕はこのスポーツで何年も歴史を作り続けたいと思っているんだ」
 
 自身4度目のEUROでC・ロナウドは、ポルトガル国民に初の欧州制覇の吉報をもたらすことができるのか――。大いに注目しよう。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ