• トップ
  • ニュース一覧
  • 小野伸二が選んだJリーグの“今季ベストプレー”は?「これぞサッカー。見ていても楽しかった」

小野伸二が選んだJリーグの“今季ベストプレー”は?「これぞサッカー。見ていても楽しかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年12月24日

「素晴らしいの一言」

広島のパス攻撃を完結させた加藤。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表MFの小野伸二氏が、12月24日にフジテレビ系列で放送されたサッカー専門番組「MONDAY FOOTBALL みんなのJ」に出演。今季のJリーグのベストプレーを選出した。

 番組では毎回、小野氏が「BESTベタ褒め」プレーを選んできた。Jリーグが閉幕したため、今回はシーズンを通じた「2024BESTベタ褒め」をセレクトし、サンフレッチェ広島の得点をチョイスした。

 このゴールは、8月17日に広島が敵地で臨んだJ1第27節の名古屋グランパス戦(2-1)で飛び出した。

 55分、新井直人に縦パスを入れた中野就斗が右サイドを駆け上がる。そして、満田誠から横パスを受けた松本泰志が出したスルーパスを折り返し、ボックス内で加藤陸次樹が反応して、ネットを揺らした。
【動画】小野伸二が称賛! 見事なパスワークから広島が決めた連係弾
 見事なパスワークの末に決まったこのゴールを、小野氏は「素晴らしいの一言」と称賛した。

「(中野が)パスしてから、そのまま走り続ける。3人目、4人目、このスペースにボールが来る。ここでシュートを狙うのではなく、中に合わせる。これぞサッカーですよ。見ていても楽しかったですし、こういうサッカーができたら嬉しいですよね、本当に」

 2位で優勝には惜しくも届かなかったものの、魅力的な攻撃サッカーを披露した広島の高度な連係に、“天才”も唸った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「本当に嫌だった」「奪いに行っても簡単にやられる」天才MF小野伸二が“大苦戦”した日本人司令塔を回想「ボールを取られない」

【PHOTO】最後の最後まで選手と共に闘い抜いたサンフレッチェ広島サポーター
 
【関連記事】
「本当に嫌だった」「奪いに行っても簡単にやられる」天才MF小野伸二が“大苦戦”した日本人司令塔を回想「ボールを取られない」
「めちゃくちゃ好き」“天才”小野伸二が絶賛した日本人選手は? 森保ジャパン選外に「めっちゃショック」 「一緒にやったら本当にやりやすいんだろうな」
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新21代目の池端杏慈まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
【画像】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ