• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ホンマに良い意味で気を遣わない」FC町田ゼルビアの藤尾翔太が「同い年の感覚」で接している“優しい先輩”は?

「ホンマに良い意味で気を遣わない」FC町田ゼルビアの藤尾翔太が「同い年の感覚」で接している“優しい先輩”は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2024年11月09日

ゴルフでのエピソード

藤尾が仲良くしているチームメイトは? 写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC町田ゼルビアの藤尾翔太(23歳)がプライベートでも仲良くしているチームメイトが仙頭啓矢(29歳)だ。年齢差は「6」だが、藤尾曰く「同い年の感覚です」。

「ホンマに良い意味で気を遣わない。仲良くさせてもらっていて、年齢差が分からない感じで話しています」

 食事やゴルフに行く仲でもあるという。「この前もゴルフに行ってきたんですけど」と藤尾は仙頭とのエピソードを話してくれた。

「いつも僕が運転するんですけど、『俺2回続けて運転しているから次は啓矢くん運転してや』って頼んだら、車で迎えに来てくれました(笑)。朝、めちゃくちゃ早いのに(笑)。優しい先輩です」
 
 普段からコミュニケーションを取っているだけあって、ピッチでも呼吸を合わせやすい。藤尾は言う。

「よく話している分、やりやすさは間違いなくあります」

 藤尾が今季のJ1リーグで二桁得点(現在は9ゴール)に到達するためには、仙頭のサポートが不可欠かもしれない。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

 
【関連記事】
「『今だけだろ。いずれ落ちるだろ』って言われ…」「SNSの内容を選手たちも把握している。それでも…」FC町田ゼルビアの先頭に立って戦うキャプテン昌子源の決意
「怪物が怪物にサインを求めている姿を見ると…」W杯戦士が「大谷翔平は超人」と舌を巻く”納得の理由”
「めちゃくちゃ決める」「ゴール前でのテクニックがある」「キープ力が凄い」パリ五輪でも活躍したストライカーが“理想とするアタッカー3人”は?
「韮崎高校でオール5でしょ」元チームメイトが明かす中田英寿の凄さ。ただ、彼の強パスを巡って「チーム内でバチバチ言い合いになった」意外な真実も
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ