中山雅史氏の「アモーレは?」のツッコミに、長友が「勝利を届けられて嬉しい」

カテゴリ:日本代表

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2016年06月03日

左サイドからのクロスで香川のゴールをアシスト

長友は最高のクロスから香川のゴールをアシスト。試合後、〝アモーレ″へ送った言葉とは…。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンカップ]日本代表7-2ブルガリア代表
6月3日/豊田スタジアム
 
 左サイドバックで先発した長友佑都がフル出場を果たし、7-2の大勝に貢献した。26分にはサイドを駆け上がってアーリークロスを放ち、香川のゴールを演出。守っても大柄な相手に一歩も引かずに強気の守備を貫き、改めて存在感を示した。
 
 試合後には解説者の元日本代表の中山雅史氏のインタビューに応じ、その模様がスタジアムで放送された。
 
「(香川)真司がいい形で入ってくれたので感謝している。練習から『早めにクロスを入れる』という練習をしていたので、真司が素早く中に入ってくれていた」
 
 すると、直後、中山氏が「今日は『アモーレ』が観戦にいらっしゃっていたそうだが?」と質問。突然の展開に照れ笑いを浮かべた長友だが、「今日は勝利を届けられて嬉しい。たくさんのサポーターが来てくれて嬉しかったし、素晴らしい戦いができた」と語った。
 

左から、タレントの三瓶さん、平愛梨さん、平祐奈さん。長友の応援に駆け付けた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

勝利を届けられて嬉しいと、試合後にコメントした長友。その後、スタンドに向けて手で作ったハートマークを示した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【関連記事】
【キリンカップ速報】香川、吉田が2発! ハリルホジッチ体制で最多の7ゴールで快勝!
【日本7-2ブルガリア|採点&寸評】最高評価の「7」は3人。MOMを選ぶなら、輝きを放ち続けた清武に
長友が女優・平愛梨さんと交際宣言。結婚については「僕は、したいです」
ハリルが求めるボランチ像。長谷部が重宝されて、柴崎が未招集の理由
2ゴールの香川が無念の負傷退場…。腰をおさえて自ら交代を申し出る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ