• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一番のヘボ」「トラップできない、どうやって脅威になるんだよ」闘莉王が森保ジャパン対豪州戦の出場選手を辛辣批判「よう日本でやってるよ」

「一番のヘボ」「トラップできない、どうやって脅威になるんだよ」闘莉王が森保ジャパン対豪州戦の出場選手を辛辣批判「よう日本でやってるよ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年10月23日

「ヘボまで至ってないよ」

1-1のドローに終わった日本対オーストラリア。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表は10月15日に開催された北中米ワールドカップ・アジア最終予選の第3節で、オーストラリアとホームで対戦。1-1のドローに終わった。

 自身のYouTubeチャンネルで、この試合を振り返った元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏は、森保ジャパンの選手たちを評価。左CBで奮闘した町田浩樹に言及するなかで、「フォワードを抑えたとかいう評価じゃない。デュークなんて点を取るわけがない」とオーストラリアの1トップを務めたミッチェル・デューク(FC町田ゼルビア)をこき下ろした。

「うち(日本代表)にヘボがいっぱいいるでしょ? フォワードに。ヘボの中の一番のヘボですよ。シュートも下手だし。リフティング20回もできない、デュークなんて。無理、無理、無理。左足で20回リフティングしろって言っても、絶対できないよ。ヘボまで至ってないよ。よう日本でやってるよ。JFL以下だよ」
【動画】闘莉王氏が日本代表戦士を採点
 あまりのディスりように、「脅威ではなかったですね」とスタッフが言葉を挟むと、こう批判を続けた。

「トラップできないんだもん、どうやって脅威になるんだよ。オーストラリアにいっぱいスポーツがある中で、(やる)スポーツを間違ったと思うよ」

 同氏は、ジョシュア・ケネディ、ティム・ケイヒル、マーク・ビドゥカ、ハリー・キューウェルら過去のオーストラリア代表の名アタッカーの名前を挙げ、「デュークが出るなんて恥ずかしい」とも。名手たちとのレベルの差を感じだようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!
 
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「崩しとかいらねぇじゃん」内田篤人が指摘した森保ジャパンの見過ごせない課題。欧州強豪との“明確な差”を主張「日本代表でも見たい」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
「一番危険なクリアの仕方」闘莉王が豪州戦で痛恨オウンゴールの谷口彰悟に苦言「技術的にプロとしてやっちゃいけない」
なぜこの選手が70分から出てくるんだ!オーストラリアは日本代表の“凄まじい選手層”に絶望したはずだ【W杯最終予選】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ