• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私たちのグループで一番強い」蔚山指揮官が神戸を最大警戒。前線の脅威は日本トップクラス「うまく封じ込めないと難しい試合になる」

「私たちのグループで一番強い」蔚山指揮官が神戸を最大警戒。前線の脅威は日本トップクラス「うまく封じ込めないと難しい試合になる」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年10月22日

「最大限の結果を出せるように頑張ります」

蔚山と敵地で対戦する神戸。大迫(10番)や武藤(11番)ら前線の充実ぶりを敵将も評価する。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 神戸を最大警戒している。それでも必勝を誓った。

 Kリーグの蔚山は10月23日、アジア・チャンピオンズリーグエリートのリーグステージ第3節で神戸とホームで対戦する。韓国メディア『ベストイレブン』によれば、キム・パンゴン監督は前日会見で神戸の戦力を高く評価した。

「ACLEでスタートが悪かった。第3節で、今回の相手が私たちのグループでは一番強いチームだと思う。我々の分析の結果、最も強いチームは神戸のようだ」

 蔚山は過去2戦でJクラブに連敗。初戦は川崎に0-1の敗戦、続く横浜戦は0-4で敗れた。またも日本チームと対戦することになるが、神戸を“最強”と見立てる。
【画像】華やかなコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
「前から圧力をかけてくるチームで、日本サッカーらしくない大胆なサッカーをすることもある。ヨーロッパでプレーした選手が多く、シュート力は日本でもトップクラス。ボックス内によく入ってくるし、うまく封じ込めないと難しい試合になるだろう」

 簡単な相手ではないが、“地の利”がチームを助けることになるか。

「芝の状態が良く、明日の試合が楽しみです。相手は技術力のあるチームなので、有利な点もあるでしょう。私たちも期待しているし、できる限りホームアドバンテージを利用するつもりだ」

 何としてでも“ACLE初勝利”を掴むために――指揮官は「Kリーグ1で優勝争いをしているし、コリアカップの決勝もあり、ACLEで全力を尽くせなかった感があった」と振り返りつつ、「明日はホームでの試合なので、最大限の結果を出せるように頑張ります」と気合を入れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【記事】「ただいま!」ネイマールが大怪我から369日ぶりに復帰!「とてもつらかったけど…」

【記事】「背後からのタックルえぐすぎる」山東DFの危険ファウルに大迫も激怒!「さすがにレッド出せよ」「なぜか逆ギレ」などファン憤慨【ACLE】
 
【関連記事】
「なんだこの茶番は」神戸、中国・山東戦で約9分間試合中断の珍事。相手スタッフがピッチから出ず...“乱闘騒ぎ”にファンも唖然「何人乱入しとんねん」【ACLE】
「背後からのタックルえぐすぎる」山東DFの危険ファウルに大迫も激怒!「さすがにレッド出せよ」「なぜか逆ギレ」などファン憤慨【ACLE】
「ただいま!」ネイマールが大怪我から369日ぶりに復帰!「とてもつらかったけど…」
ACLE2連勝へ、横浜指揮官は山東を「名古屋と似たスタイル」と警戒。攻略のポイントは「セカンドボールの回収」
「力の差を見せ過ぎでしょ」浦和Lが“17-0”で女子ACL大勝スタート! 衝撃スコアにファンも驚愕「恐怖を感じる」「野球でもやってた?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ