• トップ
  • ニュース一覧
  • リバプールが1-0勝利で首位キープ!パレスは泥沼の7戦勝ちなし。遠藤と鎌田は揃って終盤に出場、日本代表対決が実現

リバプールが1-0勝利で首位キープ!パレスは泥沼の7戦勝ちなし。遠藤と鎌田は揃って終盤に出場、日本代表対決が実現

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年10月05日

開始9分にリバプールが先制

先制ゴールを決めたジョッタ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 10月5日に開催されたプレミアリーグの第7節で、鎌田大地が加入した18位のクリスタル・パレスと、遠藤航が所属する首位のリバプールが前者のホームで対戦した。

 日本代表コンビがともにベンチスタートとなったなか、開始9分、にリバプールが幸先よく先制する。左サイドからガクポが送り込んだグラウンダーのクロスをCFジョッタがワンタッチでゴールにねじ込んだ。
【動画】見事に崩したジョッタの先制ゴール
 その後もペースを握りながら、追加点を奪えないなか、前半アディショナルタイムにピンチ。ボックス内からサールにシュートを浴びるも、GKアリソンがセーブする。
 
 後半に入って56分には、左からのクロスにサラーがヘッドで合わせたが、相手GKヘンダーソンに阻まれる。

 すると、60分にFWマテタとMFヒューズを投入したパレスに流れが傾き、立て続けにピンチを招くが、守護神アリソンがことごとくセーブする。

 77分にはそのアリソンが負傷交代するアクシデントがあったものの、このままアウェーチームが1-0で勝利。首位をキープした。89分に投入された遠藤は、好タックルを見せるなどクローザーの役割を果たした。

 一方、鎌田が88分から出場したパレスは泥沼の開幕7戦未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「サウジに行って、おカネを稼いで終わりたい」オファーがあった!鎌田大地が明かした“プレミア後のキャリア”。日本帰還については…
 
【関連記事】
「プレミアでプレーする能力がない」“愛弟子”鎌田大地への相次ぐ批判にパレス指揮官が不快感「責任を一人の選手に押し付けるのは不当だ」
「多くのサポーターは彼に同情を覚える」遠藤航、非情な1月放出報道にリバプール地元メディアが見解「冷酷」「ファンは日本代表が去るのを悲しむかもしれない」
「カマダはひどい」「二度と見たくない」鎌田大地への痛烈批判に古巣ラツィオの専門メディアも驚き!「パレスサポーターの標的となった」
「5戦4発でも不在なのは、アジアへの軽蔑だ」ブンデスで得点ランク3位のFWが日本代表に選外。ライバル国も驚き!「森保監督は軽視しているのでは?」「絶好調なのに…」
「サウジに行って、おカネを稼いで終わりたい」オファーがあった!鎌田大地が明かした“プレミア後のキャリア”。日本帰還については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ