• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、見ていてつらかった」大量7失点での敗戦にセルティック指揮官は嘆き。主将マグレガーはドルトムントに脱帽「手に負えないほど強かった」

「正直、見ていてつらかった」大量7失点での敗戦にセルティック指揮官は嘆き。主将マグレガーはドルトムントに脱帽「手に負えないほど強かった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年10月02日

1-7の惨敗を喫する

「本当にがっかりしている」と試合を振り返ったロジャーズ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧、旗手怜央、前田大然の日本人3選手が所属するセルティックは現地10月1日、チャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第2節で、ドルトムントと敵地で激突した。

 セルティックは開始7分にPKで先制を許すも、直後にアルネ・エンゲルスのクロスに飛び込んだ前田大然が身体で押し込んで同点弾を奪う。しかしその後、カリム・アデイェミにハットトリックを許すなど大量6失点を喫して、1-7で惨敗した。

 英公共放送『BBC』によると、セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は「結果とパフォーマンスには本当にがっかりしている。正直言って、見ていてつらい試合だった」と振り返った。
【動画】前田大然がドルトムント相手に同点弾!
「我々はもっと良いスタートを切らなければならなかった。本当に簡単に失点してしまった。そして、ちょっとしたミスのせいで罰せられた。彼らは容赦なくゴールを決めた。信じられないくらいだった」

 また主将のカラム・マグレガーは、「ドルトムントは前半、手に負えないほど強かった。我々はミスをしすぎた。厳しい夜だった」と脱帽している。

 開幕からここまで9連勝中だったセルティックは、今季初黒星となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2024年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「欧州でまた恥をかいた」ドルトムントに1-7で大敗したセルティック、衝撃の結果にファンは怒り爆発!「CLのレベルにふさわしくない」
内田篤人の“最高の名言”。「もっとも厄介なタイプのアタッカーは?」に対する回答が衝撃過ぎた【コラム】
「カマダはひどい」「二度と見たくない」鎌田大地への痛烈批判に古巣ラツィオの専門メディアも驚き!「パレスサポーターの標的となった」
「何て選手?ヤバない?うますぎ」本田圭佑が絶賛した20歳逸材が反響を告白「めちゃくちゃLINEきてて…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ