• トップ
  • ニュース一覧
  • 「受け入れられない」「本当に腹が立つ」待望の初勝利するり…サウサンプトン指揮官が怒り。菅原由勢の大奮闘も報われず

「受け入れられない」「本当に腹が立つ」待望の初勝利するり…サウサンプトン指揮官が怒り。菅原由勢の大奮闘も報われず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年09月22日

後半ATに痛恨の同点弾を浴びる

痛恨のドローを嘆いたマーティン監督。(C)Getty Images

画像を見る

 菅原由勢が加入したサウサンプトンは現地時間9月21日、プレミアリーグ第5節で、同じく昇格組のイプスウィッチとホームで対戦。1-1で引き分け、またしても勝点3を逃した。

 サウサンプトンは開始5分で、10年ぶりに復帰したアダム・ララーナのアシストで、18歳の新星タイラー・ディブリングが初ゴール。だが、その後はなかなか追加点を奪えない。

 1-0のまま後半アディショナルタイムを迎えたなか、90+5分だった。CKの流れから、サム・モーシーに強烈なシュートを叩き込まれ、痛恨の被弾。土壇場で待望の今季リーグ戦初勝利を逃し、フル出場で攻守に奮闘した菅原の頑張りも報われずに終わってしまった。
【動画】あまりにあまりに痛恨…勝利目前、衝撃のゴラッソを浴びる
 クラブ公式サイトによれば、ラッセル・マーティン監督は「試合に勝てなかった事実を受け入れるのは本当に難しい」と悔しさを露わに。「特に終盤のセットプレーの守備は、不安に支配されたとかそういう理由で、自分たちが取り組んできた部分を細部まで守らなかったことに本当に腹が立つ」と率直に思いを伝えた。

「2点目を奪う必要があった。得点できないのなら、最後の1分間に全力で守備をしなければならないのに、それができなかった。だから、その件についてはとても怒っているし、傷ついている。今は受け入れるのが本当に難しいけど、良い面もたくさんあった。個々の素晴らしいパフォーマンス、素晴らしい瞬間がたくさんあった。でも今、一番感じているのは、もどかしさだ」

 現役時代はスコットランド代表DFとして29キャップを刻んだ指揮官は、「我々はあと少しなんだ。試合を重ねるごとに良くなっている」と強調する。その少しの差を埋め、次節のボーンマス戦で歓喜の瞬間を迎えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
【関連記事】
「ベンチにも居場所がなかった」現地ファンも驚いた遠藤航のメンバー外。リバプール専門メディアの見解は?「彼の不在は単に...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
次々と欧州へ。日本サッカーのブランド力向上の半面、確実に進むJリーグの空洞化。打開策を見出せなければ、代表との格差はますます――
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年11月号
    10月10日(金)発売
    [特集]
    注目クラブを総力特集
    V・ファーレン長崎徹底読本
    創設20周年でクラブ史に刻む大航海へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年10月16日号
    10月2日(木)発売
    [特集]
    永久保存版 ACミラン全史
    時代を超えて愛されるロッソネーロのすべて
    126年の栄光と伝説がここに
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ