• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本はいまやワールドクラス。間違いなく差がある」中国のエースが対戦する森保Jとの戦力差に本音。母国の“悲観論”には苦言「なぜ希望を捨てる?」「恐れてはいない」

「日本はいまやワールドクラス。間違いなく差がある」中国のエースが対戦する森保Jとの戦力差に本音。母国の“悲観論”には苦言「なぜ希望を捨てる?」「恐れてはいない」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年09月04日

9月5日に埼玉スタジアムで対戦

日本の印象を語ったウー・レイ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表は9月5日、北中米ワールドカップのアジア最終予選の第1節で、中国代表と埼玉スタジアム2002で対戦する。

 その中国のエース、上海海港に所属するウー・レイが森保ジャパンについて語った。9月3日、韓国メディア『MKスポーツ』が伝えている。

「日本はいまやワールドクラスのチームになった。間違いなく差がある」

 そう日本との戦力差を認めつつも、国内の悲観論に苦言を呈している。

「(いつからか)選手だけでなくファンも、日本とのアウェー戦では中国が得点することを期待せず、勝つよりもできるだけ少ない点差で負けるようにすべきだと言っている。なぜポイント獲得の希望を予め捨てなければならないのか?」
【PHOTO】ついにW杯アジア最終予選がスタート!中国、バーレーンとの闘いに挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 ラ・リーガのエスパニョールでもプレーしたストライカーは、「(2026年ワールドカップ予選では)どこと対戦してもベストを尽くす。中国の権利や出場資格を(挑戦する前から)捨てたりはしない。日本を恐れてはいない。得点できるという希望を持っている」と強気な姿勢を見せた。

 中国スーパーリーグでゴールを量産している絶好調の32歳は、日本が最も警戒すべき選手だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「監督を激怒させた」「カマダは何をしたのか?」鎌田大地にパレス指揮官が激昂と現地報道「明らかにフラストレーションを感じていた」

【記事】「なんで下げる?どうやって攻めようとしてるのか」久保建英、よもやの早期交代にファン怒り!「可哀想すぎで見てられん」「早く脱出してくれ」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「死ぬほど怖い」「圧倒的な力の差」森保Jの精鋭メンバー27人に中国戦慄!「本当に終わった。悲劇だ」
「監督を激怒させた」「カマダは何をしたのか?」鎌田大地にパレス指揮官が激昂と現地報道「明らかにフラストレーションを感じていた」
「なぜ韓国ではなく、日本をアジアの光と呼ぶのか」中国メディアが“日韓の明確な違い”を指摘「韓国ではなく日本を見習うべきだ」
「いらない情報でした」日本代表DFが記者陣を爆笑させた一言。対戦する中国の“知りたくなかった”知識とは?
【日本代表の最新序列】三笘、久保、伊東が並ぶ“魅惑の2列目”がついに実現へ。豪華な陣容をどう組み合わせるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ