• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督を激怒させた」「カマダは何をしたのか?」鎌田大地にパレス指揮官が激昂と現地報道「明らかにフラストレーションを感じていた」

「監督を激怒させた」「カマダは何をしたのか?」鎌田大地にパレス指揮官が激昂と現地報道「明らかにフラストレーションを感じていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年09月02日

「チームが緊迫感を欠いていた」

2シャドーの右で88分までプレーした鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 9月1日に開催されたプレミアリーグの第3節で、鎌田大地が所属するクリスタル・パレスが敵地でチェルシーと対戦。25分に先制されたものの、55分にエベレチ・エゼのゴールで追いつき、1-1のドローに持ち込んだ。

 3-4-2-1の2シャドーの右で先発した鎌田は88分までプレーし、とりわけ後半は的確なゲームメイクで何度かチャンスを創出。77分には強烈なシュートを放ったが、GKにセーブされた。

 その鎌田のプレーで、パレスのオリバー・グラスナー監督が気に入らなかったシーンがあったようだ。
【動画】パレス監督が激怒したチェルシー戦で鎌田が強烈なシュート
 パレスの専門サイト『WE ARE PALACE』は「39分にダイチ・カマダは何をしたのか、オリバー・グラスナー監督は激昂」と題した記事を掲載。「後半は大幅に調子を上げたが、39分に監督を激怒させた」と伝えている。

「オーストリア人監督は、序盤の攻撃でチームが緊迫感を欠いていたため、明らかにタッチライン上でフラストレーションを感じていた。そして、39分にカマダが問題に巻き込まれて、可能性のあるカウンター攻撃を無駄にした後、怒りが爆発した」

 カウンターのチャンスで相手に囲まれ、後ろにパスをしてしまったシーンが気に入らなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショット
 
【関連記事】
「彼がどれだけのプレッシャーを感じていたか」ついに躍動!“愛弟子”鎌田の1G1Aにパレス指揮官が安堵「ゴールとアシストをしたのはとても重要だ」
「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
「この展開で出番なしは理解できない」マンUに圧勝も…遠藤航は“また出場機会なし”でファン悲鳴!「どうやってここに割って入ればええねん」「代表戦で試合勘鈍る」
「これで退場おかしいだろ」「審判ヤバすぎる」パルマGK鈴木彩艶のレッドにファン憤慨!「1枚目の遅延行為の方が解せない」の声も
「みんな上手いのになんで欧州に行かないの?」吉田麻也の疑問にサウジ代表戦士は何と答えた? 内田篤人は「何も言えねぇ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ