• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あまりに物足りない」途中出場後にチームは2失点。パレス鎌田大地に現地メディアは最低評価「プレーが軽く...」

「あまりに物足りない」途中出場後にチームは2失点。パレス鎌田大地に現地メディアは最低評価「プレーが軽く...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月25日

ウェストハムに0-2で敗戦

62分から途中出場した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月24日に開催されたプレミアリーグ第2節で、今夏に鎌田大地が加入したクリスタル・パレスはホームでウェストハムと対戦。0-2で敗戦を喫した。

 この一戦で、前節は先発だった鎌田はベンチスタートとなり、スコアレスで迎えた62分からピッチに立った。しかし67分、左サイドで鎌田がアーロン・ワン=ビサカにかわされたところからチャンスを作られると、最後はトマーシュ・ソウチェクにゴールを許す。

 さらにその5分後にも、カウンターをドリブルで持ち上がったジャロッド・ボーウェンに寄せきれず、鮮やかなシュートを叩き込まれた。日本人MFは攻撃でも良いところを見せられず、精彩を欠いた。
【動画】鎌田のタックルがかわされ…ウェストハムの先制点を献上
 英メディア『News Shopper』は、採点記事で途中出場の鎌田にチーム最低タイの「4点」を付与。以下のように厳しい評価をしている。

「守備的MFのポジションに配置されたが、あちこち動き回り、ウェストハムは簡単に間をすり抜けていた。ピッチ中央ではあまりに物足りないプレーだった。プレーが軽く、鋭いクロスも上げられなかった」

 パレスは次戦、27日にカラバオカップの2回戦でノリッジと激突。鎌田は汚名返上できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
「カマダの投入で攻め込まれた」出場後に10分で2失点…現地紙が鎌田大地を“戦犯扱い”。パレス指揮官も守備力低下を認める「ダイチがデュエルに負けた」
「心から尊敬する」「子供の命を救った」ファンたちの下敷きになったボールボーイを救出! ウェストハムMFの行動に称賛の声「素晴らしい人間性」
「タケがブチ切れてる」「めっちゃ機嫌悪い」途中出場に不満?久保建英の“怒りのゴールパフォ”にネット騒然!「なんか切ない」
決勝ゴラッソの久保建英はなぜベンチスタートだったのか。ソシエダ指揮官が理由を明かす「いつも言っているが...」
「タケの天才的な活躍だ」途中出場で圧巻決勝弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「クボの才能がエスパニョールを破壊した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ