• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律が「魂」の決勝点! フライブルクがシュツットガルトを3-1撃破! 20歳チェイス・アンリは途中出場でついにトップデビュー

堂安律が「魂」の決勝点! フライブルクがシュツットガルトを3-1撃破! 20歳チェイス・アンリは途中出場でついにトップデビュー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月25日

シーズンをまたいでブンデス3試合連続ゴール

ブンデス開幕節に出場した堂安(左)とチェイス(右)。(C)Getty Images/田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地時間8月24日に開催されたブンデスリーガの開幕節で、堂安律を擁するフライブルクと、チェイス・アンリが所属するシュツットガルトが、前者のホームで対戦した。

 チェイスはベンチスタートとなるなか、堂安は右サイドハーフで先発。すると、1-1に追いついて迎えた54分だった。

 加入3年目の日本代表アタッカーは、左サイドからのクロスにファーで反応。一度はボールに乗っかってしまう形になり、上手くシュートできなかったものの、ピッチに腰をつけた状態で押し込み、勝ち越し点をマークした。

『ABEMA』の中継で解説を務めたガンバ大阪と日本代表の先輩、安田理大氏が「魂」と表現したように、まさに執念で奪った今季初ゴールとなった。なお、堂安は昨季を2戦連発で締め括っており、シーズンをまたいでブンデス3試合連続ゴールとなった。
【動画】かなり珍しい!堂安が「魂」で奪った決勝弾
 ホームサポーターの大声援を受けるフライブルクはその後、61分にルーカス・キュブラーがこの日2点目を挙げ、3-1で逆転勝利を収めた。

 一方、敗れたシュツットガルト側では、チェイスが66分から途中出場し、トップデビュー。88分には惜しくも枠を外れるミドルシュートを放つなど、見せ場を作った。

 尚志高からJリーグを経由せずにシュツットガルトに加入し、セカンドチームで経験を積んでいた20歳のDFが、ついに大きな一歩を踏み出した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
高卒で渡独→パリ五輪出場を目ざすチェイス・アンリの現在地「トップチームで結構練習できて、いっぱい怒られて」「自分が一番下手くそ」
「最悪のサッカーIQ」「我慢の限界」日本人DFと対峙したチェルシー10番に指揮官が激怒!“公開説教”されたパフォーマンスに辛辣批評「無謀な判断で次々に攻撃を無駄にした」
久保建英ではなかった? リバプールが三笘薫に関心と現地報道!「ミトマの状況に注目」「フィットするのは明らか」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ